興味がある方は要チェック!

2012年8月30日 カテゴリ:Smiley Cafe

川へ行きました。
小魚が泳ぐ姿を確認できるほど、
透明感のある川がまだあることにホッとしています。


色んな土地がある中、水曜日のワンポイント県政では、
「県有財産の売却」について山口県管財課、
自転車が趣味という東弘明(あずまひろあき)さんに
お話を伺いました。

suizu_120830.jpg


なかなか馴染みがないと思うのですが、
個人の方でも入札に参加できるそうです。
現地説明会に参加したり、県管財課に電話でお問い合わせ下さいね。


県ホームページでは、
トップページから「ビジネスと産業」をクリック、
続いてその中にある「県有地売却」をクリックして下さい。
物件情報等を確認できます。興味がある方は要チェックです!

空を楽しもう♪

2012年8月24日 カテゴリ:Smiley Cafe

ラジコンのリモコンから出ているアンテナを、
カブトムシが入っているカゴに向けて何やら真剣に見ている娘。


「カブトくんとカブトちゃんに元気を送ってるの~。」


とのこと。
カブトくんの絵本では、
主人公の男の子がカブトムシの背中に乗っていた。
皆さんには「空の日記念フェスティバル」で空を楽しんで頂きたい。


水曜日のワンポイント県政では、このイベントについて、
山口県交通政策課の池田淳さんにお話を伺いました。

suizu_120824.jpg


山口宇部空港をまるごと使ったイベントです。
イベントの中には事前申込が必要なものがあります。ご了承下さい。


お話、体験、見学、食事とご家族お揃いで一日満喫できるはずです。
9月8日山口宇部空港で開催。


詳しくは山口宇部空港のホームページをご覧頂くか、
山口宇部空港事務所の電話0836-21-5841まで
お問い合わせ下さいね♪

こんばんは

2012年8月23日 カテゴリ:Smiley Cafe

昨日の朝、公園をジョギングしていた時のこと。


向かいから50歳代くらいの男性が歩いてこられました。
すれ違い様に「こんばんは。」と確かに声を掛けられたのです!


太陽の光がさんさんと降り注ぐ中「こんばんは。」と。


即座に反応し口から出たのは「こんばんは。」...。


いや今はまだ午前中。
挨拶を間違えた~!


これが、
「朝こんばんはと挨拶すれば、
 どのくらいの人間がこんばんはと返すだろう」
という調査だったらどうしよう、と不安で仕方ありません。


正に家の畑に実った小玉スイカ7個のうち
6個を食べて赤色スイカは一つ。他は全て黄色。
果たして最後のスイカは一体何色なのか!?
赤色を希望する母が包丁を手にした時と
同じ気持ちに違いありません。
まぁスイカの結果は...。


あ゛~。

suizu_120823.jpg


黄色でした。

お盆の4日間

2012年8月23日 カテゴリ:Smiley Cafe

お盆、旦那の実家に帰省し、
相変わらずのダメ嫁振りを発揮した4日間。


義妹さん家族と一緒にハウステンボスへ。
来月22日に開催される花火決勝大会の海外予選を鑑賞する為です。


当日の花火演出は、情熱の国スペイン。
弦楽器の音色に合わせて輝く赤色の花火。あっぱれです。
しかし、人混み&暗闇の中、すいすい移動する義妹家族。
ハウステンボス専用アプリを使いこなしていました。
ここにも脱帽です。あっぱれ!


地域のお祭りにも参加し金魚すくい。
特技のはずが結果今年は5匹。残念。


今夏は海にも行った。川にも行った。後は山だけ。
来年こそキャンプをしに行きたいな♪


とりとめなくブログを書いてしまいました。


えっ!?


なぜせめてハウステンボスの写真がないかって?


いつもツメが甘い私。
張り切ってカメラを出した途端、充電を知らせる赤ランプが点滅。
思い返せば、子どもの七五三の時もそうだった。
あの時はビデオのディスクがなく撮影断念。他にも...。


話せば長くなるのでこれくらいで止めておきます。
お付き合いありがとうございました。

日本頑張れ!

2012年8月10日 カテゴリ:Smiley Cafe

サッカー日本女子なでしこの皆さん、
銀メダルおめでとうございます!


サッカー青年のこの方も、「日本頑張れ!」と
力強いエールを送られたことでしょう。
水曜日のワンポイント県政でお話を伺った
山口県厚政課の小林有(こばやし ゆう)さんです。

suizu_120810.jpg


ユニバーサルデザイン大賞の募集について。
募集期間は10月31日まで。
当日消印有効で、所定の応募用紙に記入してから
郵送または持参でご応募下さいね。


詳しくは山口県厚政課までお電話でお問い合わせ下さい。
083-933-2724です。


オリンピック最終日、マラソン男子代表、
山口県出身中本選手の走りにも期待します!