猪(@_@)

2012年8月15日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

猪...


が届きました!


突然の事でびっくりしました(◎o◎)


わざわざKRY山口放送に届けて下さったんです。


とってもたくさんあったので、
スタッフみんなで分けて持って帰り、頂きました(^O^)


ちょうど塩麹があったのでたっぷりまぶして、

aoki_120815_1.jpg


タレをつけて焼くと...

aoki_120815_2.jpg


これが柔らかくて美味しい!


臭みも全くなく、噛むと更に味が出て、ペロリと頂きました(*^o^*)


持って来て頂いた畑部さん、有難うございました!

オランダから

2012年8月 8日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

周南市と姉妹都市オランダデルフザイル市からやって来た
友好親善訪問団の一人、マルリンくん。


1日だけ我が家に遊びに来てくれました(^O^)

aoki_120808_1.jpg


サッカーが大好きな15歳。


好きなチームはFCバルセロナと言う事で、甥っ子と意気投合!

aoki_120808_2.jpg


甥っ子の家にホームステイしているだけに、
ほぼ子守状態でお世話になりました(^_^;)


市からもらったオランダ語のリストを片手に
色々と話しかけてみましたが、
結局「写真撮ってもいいですか?」
の言葉だけ。


多分10回くらい聞いているので、最後はマルリンも苦笑いf^_^;


来る前に、もっと予習しておけば良かった(≧ε≦)


山口県で楽しい思い出、たくさん出来たかなぁ(^O^)

ライブ

2012年8月 6日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

YICビューティーモード専門学校主催ヘアメイクライブに
お邪魔させて頂きましたo(^-^)o


日頃授業で学んだ技やテクニックを披露するとあって、
どのグループもかなりの気合いの入れよう!!


初めて参加させて頂きましたが、
最初から釘づけです(◎o◎)


それぞれテーマとストーリーがあって、
肌にペイントして体で表現したり、
衣装を一枚の布から作り上げたり、
お菓子の袋を取り入れたり...


アイデアがすごい!!


司会でご紹介しながらも、
私自身見てて本当に楽しかったです(≧∇≦)


優秀と最優秀チームの皆さんです!

aoki_120806_1-2.jpg


嬉し涙でメイクが~
って言ってる所の一枚(^O^)


一緒に司会をしたのは福岡在住のお笑い芸人
「のぼせもん」のお二人!

aoki_120806_3.jpg


学生さんにもするどいツッコミ(^O^)


是非また山口に来て下さいね♪

美味しい時間♪

2012年7月24日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

美味しいものを食べると幸せな気分になれます(^w^)

それが楽しい時間だったら更に美味しく感じます(≧∇≦)


「AMUSIC」の打ち上げです!

これをみんな楽しみにしてます(^O^)


食べるのに夢中になりながらも
aoki_120724_1.jpg

しゃべる事も忘れません(^w^)


演奏家であり先生でもある皆さん。

皆さん、いつもキラキラ輝いていて、
会う度色んなエネルギーを頂きますo(^-^)o


「AMUSIC」の活動も10年!

また次のステージに向けて頑張っていきましょうね(^◇^)┛
aoki_120724_2.jpg

夏祭り

2012年7月19日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

一足早く、夏祭りに行ってきました!


と言っても、お茶会です(^w^)


趣向が夏祭り!


お運びの皆さんは浴衣。
香合がお神輿だったり、

aoki_120719_1.jpg


お菓子は寒てんの中に金魚が!

aoki_120719_2.jpg


なんと主催された皆さんの手作りです(◎o◎)
食べるのがもったいな~い。
...でも美味しかったです(^w^)


一緒に行った皆さんは浴衣姿!

aoki_120719_3.jpg


涼しげでとっても風情がありますo(^-^)o


他にも輪投げ・ダーツなどのブースも作られていて、
お抹茶を頂きながらもお祭り気分、堪能させて頂きました(≧∇≦)