ホーム > 今夜のもう一品 > サンマとじゃが芋ののり風味

今夜のもう一品

サンマとじゃが芋ののり風味

2017年09月11日 放送

サンマとじゃが芋ののり風味

サンマとじゃが芋ののり風味のレシピ

材料:2人分

サンマ(フィレ)   1枚
塩         ひとつまみ
┌強力粉      適量
└青のり      適量

じゃが芋      1個
塩・黒こしょう   各少々
オリーブオイル   適量

(のりソース)
ヨーグルト(無糖)  大さじ2
青のり       小さじ2
アンチョビペースト 小さじ1

作り方

  1. サンマはひと口大に切り、塩をして強力粉と青のりを混ぜたものをまんべんなくまぶす。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、(1)を入れて中火でこんがりと焼く。
  3. じゃが芋は筒切りにし、170度に熱したオリーブオイルで揚げて塩・黒こしょうをふる。
  4. ボウルにのりソースの材料を入れて混ぜ合わせる。
  5. 器に(3)のじゃが芋を盛りつけ、(2)のサンマをのせて(4)のソースを流し入れる。

このページを印刷

フリー検索

放送日から選ぶ

材料から選ぶ

お肉:

お魚:

野菜ほか:

ジャンルから選ぶ

調理方法から選ぶ

カロリーから選ぶ

先生から選ぶ