「三宅裕司のドシロウト」
(第68回)8月14日(火)深夜0:12〜
 
ゲスト 元プロスポーツ選手
  
元東京読売巨人軍選手  前田 隆さん (33歳・宮崎県出身)
 
ゲストテーマは元プロスポーツ選手に決定。
眞鍋かをりが自分のごひいきチームである横浜ベイスターズに電話。担当の女性に、プロ野球OB会という組織の存在を教えられ早速電話してみるが・・・。

スタジオにやってきたのはなんとあのジャイアンツに9年間在籍した前田隆さん。
大柄で美男子の前田さんの登場に女性陣は大喜び。現在はプラントや工業機器のセールスに活躍するれっきとしたサラリーマン。

1988年にドラフト5位でジャイアンツに入団した前田さんは、入団年度は違うが桑田投手と同学年。
高校時代に偶然ジャイアンツのスカウトに声をかけられたものの、いざ入団するまでには様々な紆余曲折があったという。前田さんが語るドラフト会議の裏話には一同興味津々。また前田さんの背番号にまつわるエピソードや、シビアな契約更改の裏話など日頃聞けない話に身を乗り出すスポーツファンの恵。この際だからときわどい質問を連発し前田さんをうならせる。一方奥さんとの意外な馴れ初めにオセロの二人は大はしゃぎ。「何で野球選手は女子アナとばかり結婚するんですか!?女芸人じゃダメなんですか?」と前田さんにくってかかる中島を恵がなだめる場面も。
チャンスがめぐらず9年間で1度も1軍でプレーすることのなかった彼ならではの華やかなプロ野球界における厳しくも楽しい舞台裏にスタジオの観客も聞き入る。
PaniCrewが前田さんの情報をもとに訪ねた元プロの野球選手の現在を紹介するロケVTRも興味深い。