KRYのブログコンテンツ

Archive for category: 未分類

ジブリをお届け♪3

ジブリをお届け♪3

今日の熱血テレビでもジブリ情報をお届けします。
3回目の今日は二本立て!

スタジオジブリ・レイアウト展をより楽しむ為に
活用していただきたい「音声ガイド」と、
会場で100人に聞いた好きな作品ベスト10をご紹介します。
皆さん、予想しながらランキングを見てください!

yagi_170523

2017年5月23日 Comments are Disabled Read More
この木なんの木♪

この木なんの木♪

この大きな木は…
yagi_170522_1

「星の王子さま」でも有名なバオバブです。
アフリカでは生命の木と呼ばれてるそうです。
最古のバオバブは樹齢六千年!すごい!

 

yagi_170522_2

 

明日のKRYさわやかモーニングのおでかけマップは…
宇部市のときわミュージアム「世界を旅する植物館」に
お出かけした模様をご紹介します。
yagi_170522_3

 

珍しい植物をたくさん見ることが出来て、
その生命力に元気をもらった私は八木。
先週2回もコンタクトレンズをしたまま寝てしまった八木です。

yagi_170522_4

2017年5月22日 Comments are Disabled Read More
KRY DANCE EVOLUTION in スターピア

KRY DANCE EVOLUTION in スターピア

今日の熱血テレビの特集は、ダンス二本立てです!
今回は成田アナウンサーと私が、
それぞれダンスが大好きな高校生・子供達と一緒に踊って、
ダンスの楽しさを教えてもらいました。

 

そして…20日午後1時から
「KRY DANCE EVOLUTION in スターピア」の
模様をまとめた特別番組を放送します!

小学生部門、ENJOY!DANCE部門、中・高生部門の
合計27チームの熱いダンスパフォーマンスをお楽しみに!
どんなチームが登場し、どのチームがグランプリに輝くのか…
ステージの上で今までの練習の成果を披露する
キラキラした子供達から目が離せませんでした。
初回からMCを担当していた中村アナウンサーは、
大会当日は東京出張だった為、東京の空の下、
参加しているチームに熱いエールを送っていました。
(写真はイメージです。)
yagi_170519

皆さんも、是非、テレビの前で応援してくださいね♪

2017年5月19日 Comments are Disabled Read More
ジブリをお届け!

ジブリをお届け!

山口県立美術館で開催中の「スタジオジブリ・レイアウト展」。
その魅力を「お届け」します!
今週の熱血テレビでは、今日と明日、連続でお伝えしますよ。
今日はレイアウトって何だろう?を詳しく説明します!
yagi_170516

ちなみに…子供の頃から箒で空を飛ぶことが夢でした。
ディレクターと試行錯誤の末、
ついにオープニングで空を飛ぶことが…??

2017年5月16日 Comments are Disabled Read More
振り返ります。

振り返ります。

気づいたらゴールデンウィークも終わり、5月の半ばに…!

 

◎下関市長府才川の県漁協才川支店で、
潮干狩りを初体験しました。
掘ることに夢中になりすぎて見逃しアサリが多かった…
ですが…!
自分で掘って探したアサリは美味しかったです。
お世話になった県漁協の方々と。
yagi_170516_1

 

6月まで体験出来ます。
ホームページで入場日時を確認されてから訪問してください。
道具も貸してくださいますので、手ぶらで楽しめます!

 

 

◎おでかけマップで、長門市にある、
「ととろの里」のお蕎麦をご紹介しました。
お店は、かなり山の中にあります。
山の中なので電波も届きません。
でも、携帯が使えない事が気にならないほど
豊かな自然が広がっています。
お食事が美味しいことはもちろん、耳をすませば聴こえる、
カエルの鳴き声や川のせせらぎに癒されます。
ちなみに、名前の由来は、
アニメ映画「となりのトトロ」に出てくるような
大きな木があるからだとか。
お休みの日に行きたい、のんびり出来る場所です。

 

 

◎地元、下関市の海峡まつりでは、
大先輩・青木京子さんと司会をさせていただきました。
自分が楽しんできたお祭りに関わらせていただくのは、
ドキドキでした。
勇壮な武者行列や、美しい上臈道中…大迫力の源平船合戦…
私も大興奮でした。
最高のお天気で当日を迎えることが出来て嬉しかったです。
噂の青木ドームも、見る事が出来ました。
(おでかけ仕様でした。)
打ち合わせの様子です。
yagi_170516_2

 

 

◎そして、6回目を迎えた
「KRY DANCE EVOLUTION in スターピア」
県内各地から27チーム、
120人が熱いダンスパフォーマンスを披露してくれました。
成田アナウンサーと司会をさせていただいたのですが…
皆さんのレベルの高いダンスにずっと魅せられてました。
先日、放送に向けてナレーションも撮りました。
自分は初めて関わらせていただくイベントだった為、
成田アナウンサーに引っ張ってもらいながら、
私も「ダンスで青春」しました。

放送は5月20日土曜日 ごご1時から。
ぜひご覧ください。

 

yagi_170516_3
ある日の爽やかな成田アナウンサー。
表情の作り方が誰かに似ている…と思ったのですが、
美女と野獣にでてくる、ガストンに似ていませんでしょうか。
どうでしょう。

2017年5月16日 Comments are Disabled Read More
癒しを求めて。

癒しを求めて。

4月になって新しい環境で
頑張られている方も多いのではないでしょうか。
肩の力を抜いてほっと一息する時間も大切です。
みなさんの癒しは何ですか?

 

私は最近癒されています。

 

先日、熱血テレビで
春のスペースワールドをご紹介しました。
カピパランド内のカピバラカフェにいる、
ちょっと落ち着きのない げんくん。
yagi_170425

スペワのザ・ファイナルスプリング。
楽しいアトラクションだけじゃないんです。
今しかないイベントもたくさんあります。

 

のんびり~~なカピバラに癒されました。

 

そして、
今日のKRYさわやかモーニングのおでかけマップでは、
新しくなった宇部ファームに行ってきました。

農園にある野菜とお花…綺麗でした。
そして、美味しいランチとパン。
美味しいものでお腹が満たされると、
自然と穏やかな気持ちになります。
新鮮な野菜は、一口食べただけで
身体の中から目が覚めるような気がしました。

 

目にするもの、口にするもの、全てに癒されました。

 

でも…まだだ…。
まだ癒しが足りない。

枯渇する心が求めているものは…。
あっ。そうだ!
家庭菜園を始めるのはどうでしょうか。

と、いうことで…!
明日は、熱血テレビでグッデイの商品をご紹介します!

2017年4月25日 Comments are Disabled Read More
レイアウト展、開催中です。

レイアウト展、開催中です。

中継でご紹介した、
山口県立美術館で4/20から開催中の
スタジオジブリ・レイアウト展。
yagi_170420_1

 

レイアウトとは、絵の見せ方を指示するもので
いわば、ワンカットのための設計図です。
実写で言うと、カメラマンさんの動きに近い…と感じました。
レイアウトのメモには…作り手側の緻密なこだわりがあります。
自分が知っているシーンを探すのも楽しいです。
ついつい足を止めてじっくり見たくなります。
レイアウトから、ジブリ作品の面白さの秘密を
解き明かしてください。

 

案内してくださった、
スタジオジブリのプロデューサーである田中さん。
中継では裏話もたくさん教えてくださいました。
yagi_170420_2

 

ショップ担当の秋山さんとも。
yagi_170420_3

 

トトロと写真が撮れるトトロケーションや、
オリジナルのまっくろくろすけが描ける
まっくろくろすけコーナーもあって、お子さんも楽しめます。

 

番組では紹介出来ませんでしたが、
千と千尋の神隠しの無限回廊を再現コーナーもあります。
この壺に、実は…隠れ「まっくろくろすけ」がいるんです。
時間はかかりましたが私も見つけることができました!
時間がある方は探してみてください。

 

ジブリがもっと好きになるレイアウト展。
是非、足をお運びください。

2017年4月21日 Comments are Disabled Read More
スタジオジブリ・レイアウト展

スタジオジブリ・レイアウト展

今日の熱血テレビの中継でお伝えします~!

「落ち込んだりしたけど、私は元気です。」

yagi_170419

2017年4月19日 Comments are Disabled Read More
おでかけマップとダンスと私。

おでかけマップとダンスと私。

18日のKRYさわやかモーニングのおでかけマップを担当しました。

リニューアルしたKRYさわやかモーニングでは、
キャスターの2人の他に私もおでかけマップを担当します。
よろしくお願いします。

 

どこに出かけたかと言うと…長門市の俵山しゃくなげ園。
しゃくなげは、花が大きくて豪華でした。
まさに花木の王様!
これからが見頃ということで、是非足を運んでくださいね。
美味しいちらし寿司もいただけます。

 

しゃくなげの前で、さわ吉と一緒に写真を撮りました。
yagi_170417_1

これぞ、自撮りならぬ、自鶏です。

 

同じく18日の熱血テレビでは、光市のダンス教室を紹介します。
J.FELLOWさんで1日ダンス教室を体験させていただきました。
ジュル先生、お世話になりました。
みんなと一緒に踊ったのですが…子供たちのキレが違います。
そのキレッキレのダンスに注目です!

ダンスの楽しさだけではなく、
ダンスを通しての先生と生徒の絆も感じた取材でした。
yagi_170417_2

 

そして、2時間の練習で汗が止まらなくなりました…
皆さんの運動量がすごい…今年に入って一番汗をかきました。

スタジオでもダンスを披露する予定です!
(果たして踊れるのでしょうか…不安で一杯です)

 

yagi_170417_3
最後に…。

「名探偵コナン から紅の恋歌」の試写会で
司会を担当した時のコナン君風リボン。
何人の方にコナン君って気づいて貰えたか不安です。

青いジャケットが無かったので、
まるで「ぼよよ~ん」リボンのようでした。

真実はいつもひとつ!

2017年4月17日 Comments are Disabled Read More
列車に乗って

列車に乗って

錦川鉄道に乗って、春を探しにいきました。
列車に乗って、プチ旅行気分。

レールの上を走るガタンゴトンという音が、落ち着きました。

ちなみに、私が今回乗ったのは、黄色のきらめき号。
yagi_170411_1

美味しい山菜料理のカフェもご紹介します。
春の山菜をいただきながら、ゆったり寛ぐことができます。

今日、KRYさわやかモーニングはご覧いただけましたでしょうか。
そして、KRYニュースライブでも放送されます。
一緒に春を感じましょう。

yagi_170411_2

2017年4月11日 Comments are Disabled Read More