メイキング番組

2009年11月 5日 カテゴリ:読んでミヨ

21日から全国で公開される
アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」。
その公開に先がけて、
映画のメイキング番組が放送されることになった。
私は、番組のナビゲーターとナレーションを担当することに。
 
wakita_091105_1.jpg
 
YカメラマンとKディレクターは、
私が3秒の銀幕デビューを果たした時からお世話になっている。
今回のロケ地巡りでも、いい表情を引き出そうと
アングル決めに余念がないYカメラマン。
一瞬一瞬に魂が感じられる。
 
wakita_091105_2.jpg
 
Kディレクターは、多くの登場シーンを用意してくれた。
ナビゲーターとしての役目を果たすべく、
彼の思い描く雰囲気が出せるよう私も必死だった。
 
wakita_091105_3.jpg
 
メイキング番組の撮影も無事終わり、編集も佳境を迎えた昨夜、
ナレーション録音が行われた。
なぜか非常に気遣って下さる2人。
噛んでも噛んでも「大丈夫。とってもいい感じ」と優しいのだ。
 
アップ映像やナビゲートシーンが、
バッサリカットされていたのに気付いたのは、
ずっと後のことだった。
とってもいい感じじゃない(怒)