KRYのブログコンテンツ

ばーばらのひとり言

KRY山口放送のアナウンサー「塚田 文」のブログです。
移り行く季節

移り行く季節

tsukada_190419_1

ソメイヨシノが葉を茂らせ始めるころになると、
ポンポンとした可愛らしい花の八重桜が
存在感を増してきますね。
街路樹に多いハナミズキにも目が奪われ、
一青窈さんの歌が脳に浮かびます。
あっという間に過ぎ去っているように感じる時間も
季節のバトンが次々に渡されて、月日が流れているンだな…
としみじみ。

tsukada_190419_2

さて復帰3週目。
ようやく時間配分や番組の段取りに慣れてきました。
歳を取ると…いや、重ねると、
新しいものに順応する速度がスローになります。
だからそれも含めて焦らず、
自分なりに進めていくしかありませんね。

またまた先週の“今夜のもう一品”でご紹介した
「アサリと竹の子の炊き込みご飯」を自宅で作ってみました!
今回は失敗?反省点は1個も無しで出来ましたょ!!

tsukada_190419_3

ただ、アサリの砂抜きをしていると…
アサリが砂を吐く姿が愛おしく感じて…。
“生き物なんだな。これからこれを食べちゃうンだな…”
そんなちょっとした罪悪感が芽生えてしまい、
別れが悲しくなりました(ToT;)

tsukada_190419_4

でもその分しっかり美味しくできたので、
アサリの命のバトンを私の体が受け取りました!!
アサリたちよ、ありがとう!

 

そして、今週は新人さんのデビューもありました♪
“今井香里アナウンサー”の誕生です(^-^)/☆
「今夜のもう一品」で彼女のアナウンサー人生がスタート!
初々しくて一生懸命な姿を見て、自分の過去を振り返ります。
こんな風に先輩方やスタッフの皆さんに
見守られて居たンだな…と。
あの時には気づけなかった
周囲のサポートにどれだけ守られてきたのか。
そんなことを思うのも移り行く時のなせる業ですね。

ガンバレ!今井ちゃん♪

2019年4月19日 0 comments Read More
10年

10年

熱血テレビで10年ぶりのご挨拶をして1週間。
色々なところから“塚田さん戻ってきたんだね。”とのお声を頂き、
10年経っても記憶の片隅に残して頂けていて嬉しいです。

tsukada_190410_1

この大きなサイコロもお久しぶり(^-^)/☆
高橋裕アナの3万円ポーズも“変わってなぁ~い!”と感動しつつ、
この春から新しいMCになった深澤朝香アナの緊張と頑張りを感じ、応援しつつ、
同い年の河野康子アナのベテラン安定感に“お互い月日を重ねたね…”と話しつつ(笑)、
不変と変化と進化を楽しんでいます。

tsukada_190410_2

先週水曜日に西川満希子さんとお伝えした
「今夜のもう一品」の“ごちそうジャムサンド”
マーマレードとマスタードを塗ってハムを挟んだサンドイッチ!
意外ながらもベストマッチなお味に驚愕して、早速お家でも作ってみました!

美味しかったけれど…、レシピの分量を確認せず“だいたい”で混ぜたので、
マスタードの分量がちょっと多かったみたい(^-^;)
せっかくのマーマレード風味が弱まってしまったことが反省点。
次はマーマレード多めで作ります!
(いやいや、レシピ通りにしなさいょっ!って?!(笑))

pic_tsukada

お昼や夜のニュースからお目にかかった方もいらっしゃって、
突然過去の人の顔が出てきて頭が混乱した!というご意見もありました。
KRYが間違えて過去の映像を流したわけではありませんので、
40代の塚田文もこれからどうぞよろしくお願い致します♪

2019年4月11日 0 comments Read More