KRYのブログコンテンツ

琴美の見たコト、聞いたコト♪

KRY山口放送のアナウンサー「徳田 琴美」のブログです。
公開しちゃいます!

公開しちゃいます!

何を?

ラジオ「徳田琴美の恋する☆オンガク」を!(^^)

tokuda_170324

 

4月2日(日)正午~の放送は
下関市・ゆめシティ1階 ゆめ広場から
初の公開生放送!

今からドキドキ、ワクワク~♪

 

 

ゲストはJam9
なんと、ライブでは新曲も披露してくれるとか…!!

レギュラーコーナーはもちろん、
ライブ&音楽トークで一緒に盛り上がりましょう(^ ^)

放送終了後には
素敵なプレゼントが当たる抽選会も開催!
抽選会の整理券は
11時20分から1階ゆめ広場横で配布します
先着100名さまの早い者勝ち!

 

 

 

新年度が始まり忙しい時期ですが
ほっと一息、また新生活のパワーに、
楽しいひとときを一緒に過ごしましょう(^ ^)

 

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

 

4月2日は下関市・ゆめシティ1階 ゆめ広場で
お待ちしていますー!

2017年3月24日 0 comments Read More
2月の衣装☆

2月の衣装☆

まだまだ寒い日はあるけれど、
2月も後半になってくると
衣装も徐々に春物に(^^)

 

tokuda_170316_1
色合いが上品

 

tokuda_170316_2
スカートの裾から覗く、異素材のプリーツがポイント!

 

tokuda_170316_3
画像では分かりづらいですが、
袖に3つずつ小さなリボンが♪

 

tokuda_170316_4
トップスの小花の刺繍がお気に入り

 

tokuda_170316_5
キレイなミントカラーのニット
もうすっかり春ですね!

 

詳しくは
ファッションレンタルサービス「mechakari」で♪

2017年3月16日 0 comments Read More
1月の衣装☆

1月の衣装☆

「KRYニュースライブ」の1月の衣装です♪

 

この時期、
ファッションはダークカラーになりがちだけれども
衣装はキレイな色が多くて
気分が上がります(^^)

 

tokuda_170207_1
写真では分かりづらいですが、
袖口がリボンに!

 

tokuda_170207_2
スカートの形が素敵

 

tokuda_170207_3
今流行りの、袖口にかけて広がっていくデザイン
「ベルスリーブ」

 

tokuda_170207_4
トップスのフリルが可愛い

 

tokuda_170207_5
スカートの青がとっても綺麗

 

 

詳しくは
ファッションレンタルサービス「mechakari」
で♪

2017年2月7日 0 comments Read More
5日の恋オンは♪

5日の恋オンは♪

ゲストに来て頂いています!

 

スタイル抜群の美女、「澤田かおり」さん!
tokuda_170203

 

澤田さんはこの度、
「BADMINTON S/J LEAGUE 2016 YAMAGUCHI」
公式ミュージックサポーターに就任

 

先日の
女子バドミントンチーム「ACT SAIKYO」の
ホーム戦開会式で歌を披露されたんです!

 

凛と力強く、
温かみもある歌声は本当に素敵^ ^

 

澤田さんの素顔や
開会式でのライブ、
間近で見たバドミントンの試合のことなど
お話伺いました

 

5日の恋オン、ぜひお聴き下さい♪

2017年2月3日 0 comments Read More
読み聞かせ授業

読み聞かせ授業

今年も行ってきました!
小学校での読み聞かせ授業!

 

tokuda_170202_1

今回は周南市の菊川小と和田小です

 

どちらの学校の子もとっても元気!

一つ質問をすると…

tokuda_170202_2

これだけ手が挙がります

素晴らしい(^^)!!

 

お話もじっくり真剣に聞いてくれました

tokuda_170202_3
tokuda_170202_4

 

普段、カメラの前で喋ることが多いので
こうやって目の前でお話をし、
ダイレクトに反応が返ってくるのはとっても新鮮

 

楽しいひとときでした♪

 

tokuda_170202_5
tokuda_170202_6
和田小の皆さんと
(菊川小の皆さんと集合写真を撮り忘れてしまったのが
唯一の心残り…!)

 

皆さん、ありがとうございました!
これからもたくさんの素敵なお話に出会って下さい(^^)

2017年2月2日 0 comments Read More
12月の衣装☆

12月の衣装☆

12月の「KRYニュースライブ」で着た
衣装の一部をご紹介♪

 

 

tokuda_170118_1
私も大好きな青×グレーの組み合わせ

 

tokuda_170118_2
ストライプでキリッと

 

tokuda_170118_3
首元とスカートの裾がスカラップ

 

tokuda_170118_4
スカートのチュールが可愛い

 

tokuda_170118_5
スカートのように見えるボトム、実はパンツの「スカーチョ」

 

 

気になった方は
ファッションレンタルサービス「mechakari」でチェック(^^)

2017年1月18日 0 comments Read More
☆2017☆

☆2017☆

明けましておめでとうございます!

2017年、今年もよろしくお願いします

 

アナウンサー6年目になる(もう若手とは言えない?!)今年も
充実した毎日を送っていけたらと思います(^^)

 

 

今日からしばらく
KRYテレビ三番組の新年のご挨拶が流れます

 

tokuda_170101_1

 

撮影の合間には…
tokuda_170101_2
両手に花^ ^

 

是非ご覧下さい♪

 

 

KRYニュースライブは
4日から放送!
水曜日にお目にかかります(^^)

 

 

その前に…
まずはきょう11時半から
KRYラジオ
「元日スペシャル 恋する☆オンガクでご昭和ください」で
お耳にかかります(^^)

皆さんの笑い初めになりますように!

 

 

2017年 元日
KRYアナウンサー 徳田琴美
tokuda_170101_3

2017年1月1日 0 comments Read More
良いお年を

良いお年を

もういくつ寝るとお正月ー♪

2016年も残り少なくなってきました

 

今年もお世話になりました
そして放送をご覧、お聴き下さってありがとうございます

 

 

今年の私の漢字一文字は「世」!

台湾への取材、
オバマ大統領の広島訪問、
日露首脳会談と
身の周りで“世界”を感じる出来事が多くありました

と同時に
山口県での出来事も
日本、そして世界と繋がっているのだなと
改めて感じました

 

来年もそんな山口の“世”の中を
広く深くお伝えしていきます(^^)

 

 

さて、
「KRYニュースライブ」、年内は29日まで放送です。
年の瀬の県内の様子、チェックして下さい!

 

 

そして、
2017年元日は
KRYラジオ「ご昭和ください」と
「徳田琴美の恋する☆オンガク」の
コラボが決定!

その名も…
「元日スペシャル 恋する☆オンガクでご昭和下さい」!!

今からドキドキ、ワクワクです

高橋裕アナ、山根さん、お手柔らかにm(_ _)m笑

2017年1月1日11時半から
KRYラジオで放送です

 

 

では皆さま、
体には気をつけて
良いお年をー(^^)

tokuda_161226

2016年12月26日 0 comments Read More
師走、実感中!

師走、実感中!

「師が走る」ほど慌ただしい師走。

 

社内も最近はなんだかバタバタ~

 

長門での日露首脳会談、
防府読売マラソン、
年末放送用の準備など…

 

いつにも増して慌ただしい師走のような気がします。

 

 

報道部では
いつもサッパリなO部長の顔におヒゲが…

忙しさのあまりか、
12月に入ってから伸び続けていて、
今や立派な口髭に。

どこまで伸ばし続けるのか、、、
それが最近の関心事です(・◇・)/

 

 

私はと言うと
少し一段落したので
12月を振り返ってみようと思い、
写真を探してみると…

唯一あったのがこれ。

 

tokuda_161222

 

うん、美味しそう。
日露首脳会談中継後に立ち寄った
焼き鳥屋さんでの一枚。
ロシアをイメージした焼き鳥だそうです!

 

どんなに慌ただしくても、
美味しいものだけはきちんと写真に収めていました♪

 

皆さんも体には気をつけて
残りわずかな師走を駆け抜けていきましょう(^^)

2016年12月22日 0 comments Read More
11月の衣装☆

11月の衣装☆

前回のブログで
「KRYニュースライブ」での衣装をご紹介したところ
意外と(?)好評だったので
これからもちょくちょく紹介していくことにします(^^)

 

先月、11月の衣装の一部を♪

 

tokuda_161212_1
スカートの花柄が可愛くて上品

 

tokuda_161212_2
トップスの大きなリボンがポイント

 

tokuda_161212_3
タイをしているかのようなデザイン

 

tokuda_161212_4
黄色×グレーが秋らしい

 

tokuda_161212_5
オフショルダーにも出来るトップス

 

詳しくは
earth music&ecologyなどの
人気ブランドアイテムが定額で借り放題、
ファッションレンタルサービス「mechakari」で
チェックしてみて下さい!

2016年12月12日 0 comments Read More