KRYのブログコンテンツ

乗っていけるか?

乗っていけるか?

2019年6月12日 2:55 PM

【明治安田生命 J2リーグ第17節】
△レノファ山口1(0-0,1-1)1横浜FC△
[17戦:4勝4分9敗 勝点16 得22失30差-8]
ただいま≪20位/22チーム≫

前節、6試合ぶりに勝利を挙げたレノファ。
3週ぶりのホームゲームは、ドロー決着。連勝はなりませんでした。

とはいえ、
後半アディショナルタイムのほぼラストプレーで
J2昇格4年目にして初の「FK直接ゴールゲット」。

※ちなみにFK直接弾は、中国リーグ以来です

「絶対に入ると思った」とはキッカーの14吉濱選手。
綺麗な軌道で、ゴール右隅に突き刺さりました。
パサッ、というかサクッというか、
ゴールネットを揺らすなんともいえない、いい音が
サポータースタンドまで聞こえてきたそうなです。

PKによる1失点はあったものの、
終盤までスコアレスで粘ってたからこそ、最後追い付けた。
苦手の横浜FC相手にもぎとった勝ち点1。
維新みらスタで初めて横浜相手に「負けなかった」。
これって、結構、大きいんじゃないかなと。
大甘かもしれませんが、あたくしはそう解釈しています。

奇しくもこの試合の翌日は、
レノファ山口の初代監督・宮成隆さんの命日でした。
きっと背中を押してくれているんだと思います。
なので、上げ潮ムードと捉えて、次の戦いに行こう!!

次節は土曜日。アウェイでファジアーノ岡山との対戦です。

——————-

KRYでは今年もテレビ・ラジオでレノファを応援してます。

○あたくし担当のラジオ「おはようKRY」では
週末金曜日AM9時過ぎからインタビューコーナーがあります!
「週末版ジャンプアップ・レノファ」!
今週のゲストは元・日本代表、FW19工藤壮人選手です。
髪型のことと爪の話をしています。(本当)

○テレビでも「さわやか」「熱血」「ニュースライブ」、
それぞれに振り返りコーナーが。
「週刊!レノファTV」は週2回。

・KRYさわやかモーニング内では毎週木曜AM6:10過ぎから。
・KRYニュースライブ内でも毎週金曜日にお送りしています。

レノファ情報、これからも
内容濃いめ・露出多めにご紹介します!

—————–

最後に今週の麺。
ブログご無沙汰なのでこっちの方が内容濃いめ。

 

takeshige_190612_1-1
takeshige_190612_1-2

レノファの練習場からほど近くのこちら。
選手たちもちょくちょく通っているそうです。
あたくしは和ダシ感全開の醤油味・塩ラーメンをよく啜りますが
この日は濃厚豚骨&ネギ増しをチョイス。
とろっとスープが胃袋ほどよーくコーティング。

 

takeshige_190612_2

最近マイブームなのが、この焼きちゃんぽん。
屋台時代からお世話になっている周南のお店で。
鉄板でジュージューと香ばしい仕上がり。
ビールやレモンチューハイは当然進む進む。

 

takeshige_190612_3

湯田温泉の人気店では「バジル豚骨」を。
暖かくなって、バジルが出回ると提供されます。
味わい深いラーメン版ジェノベーゼ。
この美味さは食べてみないとわかんない!

 

takeshige_190612_4
takeshige_190612_5

柳井からは2店舗。
背脂イリコスープに馬油が利いた味噌ラーメン。
ともに店主のセンスが光る逸品です。

 

takeshige_190612_6-1
takeshige_190612_6-2

岩国の人気中華料理店です。
中華のお店では珍しく料理のベースとなるスープは豚骨一本。
でもラーメン店のそれを凌駕するクオリティーがあります。
麻婆炒飯も人気メニューです。

 

 

takeshige_190612_7
最後は宇部から。
まだまだ県内には少ない「○郎系」。
タワーのように具材増し増しな丼に怯んじゃ×です。
ラスボスに立ち向かう気持でガシガシ食らいつきましょう。

こちらで、2019年=141食目となりました。