KRYのブログコンテンツ

連勝!!!

連勝!!!

2018年10月9日 2:26 PM

【明治安田生命 J2リーグ第36節】
○レノファ山口4(2-0,2-1)1FC岐阜●
[35戦:13勝12分10敗 勝点51 得59失61差-2]

トンネルを抜け、連勝街道へ!
3点差の勝利は第3節以来7か月ぶり。
得失点差もマイナス2まで巻き返しました。

----------------

takeshige_181009_1

今季2回目の下関開催。

試合開始からこぼれダマによく反応していました。
次つぎにシュートチャンスを迎え、あとはネットを揺らすのみ。
前節の勝利で憑いていたものが取れた感じ。

34分の先制点はラッキーなオウンゴールでしたが
バックパスを誘発したのはレノファの前線からのプレス。
これは間違いない。

前半終了5分前には16瀬川選手のクロスに18高木選手のシュート。
両サイドで運動量を見せつけた2人で追加点を挙げました。

---------------

後半に入ったら一転して岐阜に多くのチャンス。
どこで決められてもおかしくなかった。
この日もGK42吉満選手の落ち着いた対応が光りました。

1点を返されましたが、突き放したのはその4分後。
そのタイミングは絶妙でした。更に1分後にも追加点。

「試合を途中で投げ出した選手がいた」とは岐阜・大木監督。
立て続けの追加点は相手の戦意を削ぐには十分でした。

ホーム戦勝利、連勝、いずれも4か月ぶり!
ようやくヤマグチ一番を生で聴くことができました。

----------------

KRYでは今年もテレビ・ラジオでレノファを応援してます。

○あたくし担当のラジオ「おはようKRY」では
金曜日9時台あたまに、選手スタッフのインタビューをお送りしてます。
タイトルは≪週末版ジャンプアップ・レノファ≫
radikoタイムフリー機能で先週分も聴取できます!

○ゲーム翌日は
「KRYさわやかモーニング」「熱血テレビ」「KRYニュースライブ」で特集。
さらに「週刊!レノファTV」は週2回。
・KRYさわやかモーニング内では毎週木曜AM6:10過ぎから。
・KRYニュースライブ内でも毎週金曜日にお送りしています。

レノファ情報、これからも
どこよりも内容濃いめ・露出多めにご紹介しますので…お楽しみに。

--------------

takeshige_181009_2

「今日は迷いなくプレーできた」と霜田監督。

この日は本当に安堵の表情で、こう続けました。
「勝ってる時も負けてる時も、全く応援が変わらない。
残り試合はホームが多いので、全部今日みたいなゲームをしたい」

残り7試合。J1昇格プレーオフ進出圏の6位とは勝点9差です。

次節は土曜日の福岡戦、次は来週水曜の町田戦。
上位につけるこの2チームとホーム・みらスタでぶつかります。
過去の対戦では、町田とは常に接戦。福岡には未勝利。
2つまとめて叩くことができたら、望みは繋がります。

岐阜戦には福岡・井原監督も視察に来ていました。
果たしてどうなるか?

-----------------

最後に今週の麺。
知り合いのお店がいろいろモデルチェンジ中。

takeshige_181009_3

光のこちらは福島・白河ラーメンを独自で研究中。
キリッとした醤油スープは丸鶏がベース。タレの熟成を進めてます。

takeshige_181009_4

下関のこちらは移転オープン直後です。
マイルド・ど豚骨は健在でした。焼きめしもGOOD。
既に多くのお客さんが詰めかけ、人気ぶりがうかがえます。