KRYのブログコンテンツ

勝ってくれました!!

勝ってくれました!!

2017年9月25日 5:19 PM

【17明治安田生命 J2リーグ第34節】
●松本山雅2(1-0,1-3)3レノファ山口○
[34戦:8勝4分22敗 勝点28 得40失59差-19]

試合終了間際、7分間での逆転劇!
2点差をひっくり返し、4位松本を下しました!

takeshige_170925_1

ホームで湘南・岐阜に連敗し、
ここからは上位勢とのアウェイ2連戦。
1年ぶりに松本市・アルウィンに乗り込みました。

takeshige_170925_2

12000人が声援を送るスタジアムは
この日もものすごい雰囲気でした。

takeshige_170925_3

PKで先制され、後半立ち上がりにミスからオウンゴール。
早々とついてしまった2点差は重かった。

しかし

2宮城選手が思い切って右足を振りぬいて1点差。
40小塚選手のパスで一気に打開して、
最後は再び宮城選手のゴールで同点。

引き分けでも十分だったのに、
足を止めずに攻め抜いて最後は15池上選手がJ2初ゴール。
望外の勝ち点3!!!

takeshige_170925_4

これがあるからサッカーはやっぱり面白い。

--------------

「やっと気持ちいい勝ち方ができました。
最後までつなぐ意識を貫き通せば、ああやって得点できる。
それを確認できたのかなと。」
(MF40小塚選手)

「最高です。自らペナルティエリアに入って仕掛けられた。
プロ初得点はなんともいえないうれしさでした」
(MF15池上選手)

「久しぶりのスタメン。自分の良さを出そうと心がけました。
次出られるかわかんないけど、がんばります。」
(MF8小野瀬選手)

「自分たちに何ができるかもう一度確認して。
ビルドアップして得点を奪って福岡にも勝ちたいです。」
(DF2宮城選手)

「みんなが僕のミスを取り返してくれて感謝しています。
(2得点の)2宮城選手には10回くらい“ありがとう”
って言いました。」
(GK42吉満選手)

「みんなでパワー出して逆転できました。
今日は全員の勝利ですね。」
(DF3渡辺選手)

当然ながら一様に明るい表情の選手たちでした。
こういうインタビューができたのが本当にうれしかったです。
次節・福岡戦も俄然、楽しみになってきました。

---------------

土曜日はFM・KRY2周年特別番組
「AMだけじゃもったいない!FMでも楽しもうスペシャル」
を放送!

takeshige_170925_5
takeshige_170925_6
takeshige_170925_7
takeshige_170925_8

3時間があっという間でした。
正直めっちゃ楽しかったです。
聞き逃した方はradikoのタイムフリー機能で是非!!

その後、一気に長野県松本市へ移動。
今回の大逆転劇に立ち会えました。

takeshige_170925_9

---------------

takeshige_170925_10
takeshige_170925_11

ラーメンと人との出会いをビタミンにして、
しばらく旅を続けます。

以上、KRY東京支社からお伝えしました!!