KRYのブログコンテンツ

記念日

記念日

2017年11月13日 1:55 PM

先週熱血テレビでご紹介した「秋のスペースワールド特集!」

「ビリビリ エイリアンパニック」では怖くて痛い思いをし、
本当にパニックになりました。
takamatsu_171113_1

取材中は、山口から遊びに来ていた高校生!
takamatsu_171113_2

そして閉園のニュースを聞いて大阪から来たという方も!!
takamatsu_171113_3

実はお二人、お笑いコンビなんですって(*’▽’)!
お話が面白くてたくさん笑いました(*^^*)

たくさんの方に愛されている北九州市のスペースワールド。

秋のイベント、
『スペースワールド ザ・ファイナルオータム』は
今月30日(木)までです。
皆さん、お急ぎください(^^)/★

さて、今月から担当している
KRYラジオ「Happy☆Paradise」では
【記念日】についてご紹介しています。

例えば今日は11月13日。
13が「一汁三菜」の読み方に似ていることから
「一汁三菜の日」なんです。

いろいろな料理を組み合わせて、
さまざまな栄養素がバランスよくとれる
「一汁三菜」という和食のスタイルを
こどもたちにつなげていくを目的として制定されました♪

さて、今週のハピパラでは、
記念日って誰がどこで制定しているの??
私たちでも制定できるの???

をテーマにお話をします(*^^)

皆様からも
「こんな記念日があったらな♪」
「こんな記念日、作りたい!!」
というメッセージをお待ちしています(*^^*)

例えば!!!

8月8日   語呂合わせで「Happy☆Paradise」の日!

私がもし…記念日を登録するなら…。

深海魚が好きなので「深海魚の日」。

日付は…しんか(4)い(1)ぎょ(5)で4月15日!??

ちょっと無理矢理ですが…(^^;)

皆さんもなんでも結構です!無理矢理でも!!(笑)

青木さんは
「私が初めて喋った日やごはんを食べた日を
記念日に制定しようかな…!?」
と言っていました(^^)笑

happy@kry.co.jp まで
「作ってみたい記念日」をお送りください♪

今週末のハピパラで紹介させていただきます(≧▽≦)♪