KRYのブログコンテンツ

Archive for 9月, 2016

チームしゃちほこ

チームしゃちほこ

昨日の熱血テレビのゲスト

takamatsu_160929_1
名古屋在住のアイドルグループ
「チームしゃちほこ」のお二人☆

名古屋レッド 秋本帆華さん
ういろうイエロー 伊藤千由李さんです!

takamatsu_160929_2

いや~~!パワーが凄い(≧∇≦)!

かわいいお二人が登場すると、
いつものスタジオも とっても華やかに(*^^*)

コーナーでは
山口の外郎も食べていただきましたよ~!!

名古屋の方に山口の外郎を食べていただくのって、
なんだかドキドキ。意識しちゃいますよね。

なんというか…広島と大阪のお好み焼きの関係性の様な。

お二人の反応は
「もちもち~!美味しい~!!」
と気に入っていただけた様子♪

 

番組が終わったあとも、
「山口の外郎、美味しかった~!」と言ってくださいました♪

嬉しいですね(*^^*)

 

 

そして!
来月8日(土)にはチームしゃちほこの皆さんが
KRY秋まつり2016に来てくれます!!

ラジオ・テレビの公開収録に生出演!

もちろんライブもありますよ~~!!

なお、「チームしゃちほこ」のステージ観覧希望の方には
事前に整理券が配られますので、
詳しくは、KRY企画事業部(TEL:0834-31-9300)、
またはホームページでご確認ください(^^)

 

 

放送が終わった後のタレント控え室…

takamatsu_160929_3
takamatsu_160929_4

2人がとっても可愛いイラストを残してくれていました(^^)☆

KRY秋まつり2016で、また会えるのが楽しみです~(^o^)♪

2016年9月29日 0 comments Read More
小さな命を救う「シュロの糸」

小さな命を救う「シュロの糸」

来週の月曜日放送の
「日本のチカラ」

小さな命を助けようと奮闘する
美祢市の中学生・藤原結菜さんをご紹介します。

 

彼女が助けるのは

takamatsu_160923_1

「カエル」です。

(絵:高松綾香 ※カエルです。)

皆さん 田んぼの側にある「側溝」を
見たこと、ありますか??

実は側溝には、落ちてしまって
のぼれなくなってしまったカエルがたくさんいるんです。

 

カエルが大好きな彼女は
側溝に落ちてしまったカエルを
どうにかして助けてあげたいと様々な実験を繰り返します。
そして遂に、カエルを助け出す「命綱」を生み出します。

 

彼女のカエルに対する想いに、
周りの人たちも心動かされていきます。

結菜さんの表情を見ているうちに、
私自身も心動かされました。

 

私も生き物が大好きで、幼い頃は田んぼに入って
「おたまじゃくし」や「カエル」を見つけては観察していました。

まっすぐ生き物に向かう、幼かった頃のあの気持ち。

大人になった今、
田んぼに入って…という事はなかなかありませんが、
小さな命に触れるきっかけだったことを思い出しました。

小学生のときに小さな命の大切さに触れ、
そして、助けたいと考えた藤原結菜さん。

彼女のキラキラしたカエルへのひたむきな気持ちを、
皆さんにも是非みていただきたいです。

takamatsu_160923_2
(ナレーションを担当させていただきました)

「つかまれ!のぼれ!~カエルと少女とシュロの糸~ 」は、
9月26日(月) 午前9:30から放送です。

2016年9月23日 0 comments Read More
24時間テレビ39 ありがとうございました。

24時間テレビ39 ありがとうございました。

24時間テレビ39 愛は地球を救う
~愛 これがわたしの生きる道~

今年も多くのあたたかい善意をお寄せいただきました。
本当にありがとうございました!!

 

日曜日、私は中継を担当し
防府市のイオン防府募金会場 そして
山口市の県身体障害者福祉センターにお邪魔しました。

 

イオン防府では、
高校生達が明るく、大きな声で募金を呼びかけていて、
それを見て募金をされる方達がほっこりと笑顔に
なっていたのが印象的でした(*^^*)
takamatsu_160902_1

みなさん、ありがとうございました!!

 

そして防府市から山口市に移動!

県身体障害者福祉センターで
4年後の東京パラリンピックを目指す
知的障害者女子卓球日本代表の
大野由美選手にお話を伺いました(*^^*)!

takamatsu_160902_2

 

私、無謀にも由美さんに卓球挑戦しましたが、
日本代表の球は速くて強くて鋭くて…

由美さん、半分の力も出されてなかったのですが…

 

全く敵いませんでした(*_*)
当たり前ですが(^_^;)

 

練習が楽しいと笑顔で話す由美さん。
そのキラキラとした笑顔に癒され、
そして同世代の女性として、
私も頑張らなきゃ!と励まされました。

 

大野選手は10月にタイで行われる国際大会に
日本代表として出場するなど、
全国、そして海外での経験を重ねて、
4年後の2020年『東京パラリンピック』出場を目指します!!

4年後が楽しみですねo(^_^)o!!

takamatsu_160902_3
由美さんと一緒に卓球を練習されている
県障害者卓球協会のみなさんとも
お話をさせていただきました♪

 

たくさんの愛と夢に触れられた1日となりました。

お話させていただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

 

 

takamatsu_160902_4

2016年9月2日 0 comments Read More