KRYのブログコンテンツ

Archive for 7月, 2016

暑い熱いアツい夏!

暑い熱いアツい夏!

暑い夏がやってきました!!

 

夏といえば、スポーツもアツい!ですよね。

 

まずは高校野球!!

KRYラジオで高校野球実況中継をお届けしている中で、
今年初めて【速報本部】を担当させていただきました。

takamatsu_160727_1

球場の熱気がラジオを通して伝わってきて
ワクワク、ドキドキしました!!

 

そして日曜日は、実際に球場へ!!

向かったのは準々決勝が行われる
山口市・西京スタジアム。

 

この日はサブアナ、を担当し
球場内を駆け回りました!

〔サブアナとは、実況するアナウンサーのお手伝いです。〕

 

日曜日はとても暑い一日でしたが、
そんな事は全く気にならないくらいのアツイ試合!
(日焼けも気にしなくて、また焼けてしまいました。。。(**))

 

1階にある実況席から観客席に上がると
その熱気に圧倒されます。

 

選手のご家族、お友達、応援団・チアの皆さん、
OBの方にお話しを伺うと、その想いに胸が熱くなります。

takamatsu_160727_2

やっぱり夏っていいな…と感じる
最高の瞬間です。

 

 

ジーンと胸が熱くなったまま、
その日の夜に向かったのは
維新百年記念公園陸上競技場。

 

そうです。今度はサッカー!
レノファ山口の応援です。

takamatsu_160727_3

昼、一緒にサブアナをした長井アナウンサーと。

 

 

日曜日は朝から夜まで
スポーツにアツくなれた一日となり、大満足!
元気をチャージできました♪

 

 

さて、
明日は高校野球、決勝戦です!

 

高川学園 対 宇部鴻城…!

 

KRYラジオでは、9時50分からその試合の模様を
実況生中継でお届けします!

明日の実況を担当するのは、竹重アナウンサー!

takamatsu_160727_4

実況準備中の忙しい時に写真をお願いしたところ、
快くポーズをとってくださいました!

 

皆さん明日はラジオを片手に
高校野球に思いを馳せてください(*^^*)!

2016年7月27日 0 comments Read More
旬ハンター!!!ブルーベリー編

旬ハンター!!!ブルーベリー編

今が旬の…!!!
takamatsu_160707_1

 

ブルーベリー!!

をゲット&イートするために向かったのは

山口市阿東徳佐の「友清りんご園」さん!

takamatsu_160707_2
(友清さんと一緒に^^)

 

徳佐で最初にリンゴ栽培を始められたそうです。

 

リンゴ狩りは来月15日からなのですが、
今はブルーベリーの季節♪

とっても甘くて大粒、
そしてちょっと酸味の効いた
ブルーベリーの魅力は今日の熱血テレビで
お伝えします(^^)☆

2016年7月7日 0 comments Read More
磯の生き物☆

磯の生き物☆

今日の熱血テレビでは

夏にピッタリのスタミナ系、本場の中華をご紹介!!

山口井筒屋で今日から始まった
横浜中華街展の会場から、生中継をお届けします!

 

そして、もう1つの特集では

磯の生き物、ご紹介します!
takamatsu_160706_1

 

私も気合い十分!!
takamatsu_160706_2

 

カニも…☆
takamatsu_160706_3

 

魚も…☆

takamatsu_160706_4

夏は磯に出かけて
海の生き物を探してみませんか(^o^)??♪

 

熱血中継と海の生き物…!

熱血テレビは16時53分からです♪

2016年7月6日 0 comments Read More
夏のお取り寄せグルメ♪

夏のお取り寄せグルメ♪

山口の太陽の恵みをた~っぷりと浴びた
「垢田トマト」!

この夏のお取り寄せグルメでは
そんな垢田トマトを使ったスイーツをご紹介します(^^)!

 

まずは垢田トマトを求め、下関へ。

takamatsu_160704_1

 

もぎたてをいただくと、
甘くて!
みずみずしくて!!
味が濃い!!!!!!!!

 

トマトが苦手なスタッフも
美味しい!と食べられるほど。

 

もはやその甘さはフルーツです。

 

この垢田トマトを使ったスイーツ、、、

美味しいに違いありません。

ということで工場に潜入捜査…

 

takamatsu_160704_2

 

お借りした白い作業着が全く違和感ありませんが
一番左にいるのが私です。

 

そこで私が見たものは…

takamatsu_160704_3

 

衝撃の垢田トマトとのコラボスイーツ!!!

 

味は…

takamatsu_160704_4

 

これまたビックリ!!!

 

さぁ、垢田トマトはどんなスイーツに変身したのでしょうか。

 

今日の熱血テレビの特集を是非ご覧くださいっ*\(^o^)/*

2016年7月4日 0 comments Read More