KRYのブログコンテンツ

Archive for 3月, 2016

明日は私たち二人が!!

明日は私たち二人が!!

アナウンサー1年生も今日で最後!!

研修期間中、毎日二人で使っていたスタジオを
同期の長井アナウンサーと掃除していたら…

2015年5月のニュース原稿が。

かなり前の原稿ですが、
何度も何度も読み込んだものなので、
わぁぁぁあ!!覚えてる! と、
とても懐かしい気持ちになりました。

明日からは私たちも社会人2年生!

2年目も二人で力を合わせて頑張ろう!

と、決意新たに意気込んでいます(*^^*)

 

さぁ、明日は
山口放送開局60周年記念の日です。

記念すべき日に、私たち同期2人は
60周年PR大使として
山口放送制作の全てのラジオ・テレビ
に出演する事が決まりました!!!

山口放送の電波ジャック!をするのは
デビュー以来!!

まさか同期2人で
またさせていただけるなんて!
本当に嬉しいです(*^◯^*)!!

2人で頑張ろうね!
と、さらに熱く意気込んでおります!

 

明日は

あさ5時20分からの「KRYさわやかモーニング」(テレビ)
あさ7時からの「おはようKRY」(ラジオ)
正午からの「お昼はZENKIラヂオな時間」(ラジオ)
夕方4時53分からの「熱血テレビ」(テレビ)
夕方6時15分からの「KRYニュースライブ」(テレビ)

の全てに出演します!!

 

いつも応援してくださる視聴者の皆様への
感謝の気持ちを忘れず、
一つ一つの番組にしっかり向き合って
大使の仕事を努めたいと思います!

皆様、明日はKRYのラジオ・テレビの
チェックを、よろしくお願い致します!!

 

takamatsu_160331

2016年3月31日 0 comments Read More
どきどき…

どきどき…

アナウンサー1年生も
今日を含めて、あと3日。

というところで

 

今まで経験した事のない、
素敵なお仕事をさせて頂きました。

takamatsu_160329

普段のお仕事とは違う空気感。

緊張しましたが、
とても、楽しかったです!!

 

今日の熱血テレビでご紹介します!
是非ご覧ください(*^^*)

2016年3月29日 0 comments Read More
桃源郷に行ってきました。

桃源郷に行ってきました。

明日のKRYさわやかモーニングでは
映画「ふたりの桃源郷」の舞台となった
『山』の今をご紹介します。

takamatsu_160328_1

 

これは先日、
熱血テレビでも放送しましたが

先日の放送を見逃してしまった…

普段お仕事で夕方は忙しく
熱血テレビを見ることができない…

 

という方に
是非、観ていただきたいです。

 

青く澄んだ空

フカフカの畑の土

冷たい川の水

そして、人のぬくもり

takamatsu_160328_2

今回、『山』を受け継いだ
三女の恵子さんと夫の安政さんに
インタビューもさせていただきました。

インタビューの途中で思わず涙を流す
恵子さん。

私も胸がグッと熱くなりました。

 

実際に私が「桃源郷」に行って
感じた気持ちを、
明日の放送、そして映画を通して
みなさんにも感じていただきたいです。

 

映画「ふたりの桃源郷」は
5月14日に東京、
そして6月に山口など、
今後全国各地で順次公開予定です。

2016年3月28日 0 comments Read More
ちょっと早いけど…

ちょっと早いけど…

ぽかぽか陽気が続いたかと思えば
風が冷たく吹く日もあり、
なかなか春本番とはいきませんね。

そんな中でも!
山口放送本社の桜はピンクに彩られています(^o^)!!

takamatsu_160325_1

こちらは「シュゼンジカンザクラ」
観賞しているだけで、
春を感じて心がウキウキしてきます♪

天気も今日は スッキリ青空!

takamatsu_160325_2

今日も頑張るぞ~~!!
と、気合いが入ります(*^^*)!

花粉症の私は、外に出るとすぐ
くしゃみが出てしまいますが(><)
それでも外に出たくなるのが
春ですよね~~♪

 

私の今日の衣装も、春らしく

takamatsu_160325_3

ピンク色です(*^^*)♪

 

 

さて、今日の熱血テレビは
プロ野球開幕戦のため、いつもより
約1時間早い《15時50分》から始まります(^o^)!!

ということで!
今日のメッセージテーマは
「ちょっと早いけど…」です♪

今日はいつもよりちょっと早く
チャンネルを4に合わせていただけると
幸せます(^O^)!☆

そして、皆さんからのメッセージ
お待ちしております(^ ^)!!

2016年3月25日 0 comments Read More
うさぎとたまごとスペースワールド☆

うさぎとたまごとスペースワールド☆

今日の熱血テレビの特集は♪

takamatsu_160317_1

春限定のイベント
「イースターカーニバル」が行われている
春のスペースワールドに
私が取材に行ってきました!☆

春のスペースワールドは
イベント盛りだくさん!!

ご家族で、仲間で一緒に楽しめる
参加型のパレードや!

迫力満点のアトラクション!!

そして、可愛い動物たちまで!!!♪

takamatsu_160317_2

春休みの予定を立てられている方
是非!!!ご覧ください(^^)!☆

熱血テレビは16時53分からです(^O^)/♪

2016年3月17日 0 comments Read More
ベースボール!

ベースボール!

火曜日に宇部市ユーピーアールスタジアムで行われた
プロ野球オープン戦!

今年からプロ野球推進大使を務めさせていただく、
わたくし高松は、試合前のオープニングセレモニーの司会を
させていただきました!!
takamatsu_160310

 

ハリーとジャビットも後ろで一緒に
盛り上げてくれたので、とっても心強かったです(*^^*)!!

そして何より、満席となった応援席から
あたたかい拍手を何度もいただきました。

本当に、ありがとうございます!

皆様のお声と拍手で
緊張がほぐれました(^ ^)!

 

球場では、私のブログを読んでくださっているという
地元の方にもお会いし、とても嬉しかったです!☆

平日にも関わらず、球場は大盛り上がりでしたし、
皆さんにとっても良い1日となったでしょうか(^ ^)?

また山口県で
このプロ野球の盛り上がりを感じたいですね(*^^*)!☆

2016年3月10日 0 comments Read More