KRYのブログコンテンツ

Archive for 12月, 2015

2015年 ありがとうございました!

2015年 ありがとうございました!

この一年を振り返ると、
大学を卒業し

四月に山口放送に入社。

二ヶ月半のアナウンス研修を経て
緊張の初鳴き。

手も足も声も震え、
″ドキドキ″という
自分の鼓動が聞こえるのが分かり
さらに緊張したのを覚えています。

パッと画面に自分の顔が映った瞬間
覚悟が決まり、ぐっと引き締まりました。

不安でいっぱいでしたが、

『大丈夫』
と背中を押してくれた、大好きな先輩たち。

そして

『大丈夫』
と思えるほど研修中頑張った自分。

この心の支えで、初鳴きを
無事終えることができました。

この時の緊張感は、半年経った
今でもしっかりと覚えています。

 

そしてその一ヶ月後、、、

 

まさかの
「熱血テレビ」
6代目女性MC に就任させていただきました。

不安で不安でどうしようもなく
本当に自分に務まるのかという思いで
いっぱいでした。

幼い頃からある、自分も見ていた
熱血テレビ。
その番組に自分が携われるなんて
信じられませんでした。
(今でも信じられませんが、、、。)

そんな不安の塊で
MCデビューした私ですが、

今月で熱血テレビのMCになってから
5ヶ月が経ちました。

この5ヶ月は長かったようで、
振り返ってみるとあっという間だった
ように思います。

失敗の連続
できない自分への苛立ち、、、

いろんな想いを抱えてこの5ヶ月を
過ごしました。

ですが、この5ヶ月の間に
本当にたくさんのメッセージをいただきました。

「緊張するかもしれないけど頑張ってね」
「テレビを見ると孫が頑張っている様に思えるんよ」
「だんだん良くなってきてるよ!」
「あなたの笑顔から元気がもらえる。いつもありがとう。」
「ニュースも見たよ!」
「歳が近いから、親近感が湧く。一緒に頑張ろう。」

などなど、、、。

この5ヶ月間
本当にたくさんのメッセージを
いただきました。

本当に、本当に!!
ありがとうございます。

皆さんに支えられて
何とか頑張ることができました!

 

いつも支えてくださる視聴者の皆さん

 

そして

いつもたくさんの事を教えてくれる
先輩方への感謝の気持ちを大切にし

初心を忘れず

来年も
明るく元気いっぱいに
駆け抜けていきます(*^^*)!!

今年一年、本当にありがとうございました!

来年も
熱血テレビ、そして高松綾香を
よろしくお願い致します!!

それでは皆さん、
よいお年をお迎えください~(^o^)/♪
takamatsu_151228

2015年12月28日 0 comments Read More
海の生き物とお友達になれるんです♪

海の生き物とお友達になれるんです♪

普段は入れない…特別な場所…

 

私、高松綾香

潜入してきました!!!!!!!!!!!

ここはどこでしょ~うか(^^!?

takamatsu_151216_1

正解は・・・

 

takamatsu_151216_2

マンボウちゃんの展示水槽の裏側!!

そう!

私は海響館の裏側、
【バックヤード】に潜入してきたんです|д゚)!☆

普段は水槽の前で
じーっと眺めているだけですが
マンボウちゃんを違った角度から見られるなんて
もう…興奮が止まりませんでした!!!!!!

特別にえさやりにも立ち会わせていただきました|ω・)

takamatsu_151216_3

マンボウはとても繊細な生き物なので
触ったり、えさをやったりする体験はできませんが

えさをパクッと食べる瞬間は見る事ができました!

その姿は可愛くて、神秘的でもあり、面白くもありました(^^!

 

他にも海響館のバックヤードには
たくさんの魚や海の生き物たちがいるんです。
右を見ても左を見てもたくさんの海の生き物たち・・・

歩いているとたくさんの魚が私を呼んでくれているかのような
錯覚に陥ります。。。

長々と書きましたが、一言でいえば

バックヤードは「パラダイス」  でした!

 

また海響館では2月29日(月)まで
スペシャルバックヤードツアー
「あったか磯の観察会」が行われているという事で
私も体験してきました!!☆

なんとヒトデやサメ、ウニ、ナマコなどと
触れ合えるんです!!

takamatsu_151216_4

今回案内してくださった海響館の荻本さんに
海の生き物について たくさん!教えていただきました(^^♪

takamatsu_151216_5

この模様は明日の熱血テレビのコーナー
「あにまる×アニマル」でご紹介します!!

今回の「あにまる×アニマル」も見逃せませんよ~(^^)/!!

 

熱血テレビ、今日は「FIFAクラブワールドカップ」放送の為、
お休み致します。
ですので、また明日 4時53分からです!
ぜひご覧ください(^^)/♪

2015年12月16日 0 comments Read More