KRYのブログコンテンツ

Archive for 11月, 2015

リトルプサン♪

リトルプサン♪

韓国に
やってきました~~!!!

takamatsu_151130_1

 

ん??
韓国は韓国でも…

ここは!!

takamatsu_151130_2

【リトルプサン】と呼ばれている
下関駅近くのグリーンモール商店街です^^☆

 

今回私は地元で人気の焼肉の老舗
「やすもり」さんで

下関発祥の【とんちゃん鍋】を
いただきました!!!

実は今回この取材で
初めてとんちゃん鍋を食べたのですが…

こんなに美味しいものを今まで知らなかったなんて…!!!

というほどの絶品鍋でした…(^^♪

 

下関発祥のとんちゃん鍋とは…!?

今日の熱血テレビの
「全国お取り寄せグルメ」にてご紹介します!!

食欲そそること、マチガイナシ!!

是非ご覧ください(^^)/

2015年11月30日 0 comments Read More
レインボー!

レインボー!

少し前になりますが
15日(日)に行われた
全国高校サッカー山口県大会決勝の応援に向かう途中…

綺麗な虹を発見!!

takamatsu_151124_1

一緒に向かっていた
先輩達と車中で大盛り上がり!!

後部座席に一緒に座っていた
竹重アナウンサーの協力のおかげで
なんとか写真に収めることができました^^!☆

 

熱血テレビの
山本気象予報士のお天気コーナーの中の「空リポ」で
視聴者の皆さんからお寄せいただいた
虹の写真をご紹介する事はあるのですが、
本物の虹を見たのは久しぶり!!

テンション上がりました~!!☆

 

そしてもう一枚、、、

先日お昼ご飯を食べようと外に出たら

 

takamatsu_151124_2

 

綺麗な飛行機雲!☆

空リポに写真を送ってくださる
皆さんのように素敵な写真が撮れるようになったら、
私も空リポにこっそり応募してみようかな…!!

 

寒くなってきましたので空の観察には厚めの羽織りものを
持って出た方がいいかもしれませんね。

週末にかけてぐっと寒くなるそうです。
皆さん体調を崩されないようお気を付けください^^

2015年11月24日 0 comments Read More
大和公民館におじゃましました!《後編》

大和公民館におじゃましました!《後編》

二日前に熱血テレビでご紹介した
大和公民館のサークル活動の様子、
ご覧いただけましたでしょうか^^?

 

観ていただいた方も、見逃してしまった方も…

公民館で行われている活動の様子の後編を
今日の熱血テレビでご紹介します!!

takamatsu_151120

 

熱血テレビ、今日は16時45分からです♪

2015年11月20日 0 comments Read More
甘~い香りが漂うマラソン!?

甘~い香りが漂うマラソン!?

10月25日(日)に開催された

「山口放送開局60周年記念
第24回 全国スイーツマラソンin山口・周南」!!

 

takamatsu_151119_1

なんと中国地方初開催というこのマラソンイベント!!

会場は大盛り上がりで、コスプレランナーの方も多く、
今まで私が見てきたマラソン大会とは大きく違っていました。

何が違っていたか…??

このスイーツマラソンの一番の大きな特徴は…

そうです。

takamatsu_151119_2

 

走りながらスイーツを食べるんです!

 

皆さん楽しそうに走って
おいしそうにスイーツを食べていました!!

 

takamatsu_151119_3

 

私はスターターとして参加させていただいたのですが
“ランナー”として参加はしていないので
「走った人へのご褒美」である
大量の美味しそうなスイーツを
食べることができませんでした。。。

 

皆さんがもぐもぐと食べて行かれるのを、
指をくわえて見ていました…。

食べたかった…。

 

この
「山口放送開局60周年記念
第24回 全国スイーツマラソンin山口・周南」の模様は、
11月21日(土)午後4時から放送します!!

走るのが好きな人も甘いものが好きな方も必見ですよ(^^♪

お楽しみに!!

2015年11月19日 0 comments Read More
大和公民館におじゃましました!《前編》

大和公民館におじゃましました!《前編》

熱血テレビでは公民館で行われている
さまざまな活動をご紹介しています(^^)♪

 

今回取材に伺ったのは、光市の「大和公民館」!

今日ご紹介するサークルは

「手描き染め」

takamatsu_151118_1

 

「健康体操」
takamatsu_151118_2

の2つです(^o^)/☆

 

この「大和公民館にお邪魔しました!《後編》」

は、今週の熱血テレビでご紹介する予定ですよ(^^♪!!

お楽しみに☆

2015年11月18日 0 comments Read More
かわいいランナーたち!!

かわいいランナーたち!!

11月14日(土)に行われた
第31回マルキュウ・S&B杯 ちびっ子健康マラソン!

 

私はリポーターとして参加しました(^o^)!

 

かわいいちびっ子達が
なんと748人もきららドームに集まり、
学年ごとに元気いっぱい走りました!

 

開会式の様子です!
takamatsu_151117

 

みんなの一生懸命な走りは
21日(土) 午前9時25分から
KRYテレビでご覧になれます!

是非ご覧ください(^o^)☆

2015年11月17日 0 comments Read More
感動をありがとう、海響マラソン

感動をありがとう、海響マラソン

11月1日に行われた
海響マラソン2015!

takamatsu_151106_1

私はリポーターとして参加させていただきました。

初めての海響マラソン。

リポーターとして、
スタート前・途中地点・ゴール後、
さまざまな場所で
ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、沿道で応援されている皆さんと
お話をし、触れ合わせていただきました。

その中で心に残ったのは
ランナーの皆さんの
「沿道のみんなの応援で元気になれる」
という言葉

そして

沿道の応援団の皆さんの
「ランナーが頑張って走っている姿を見て元気をもらえる」
という言葉です。

お互いに元気をもらい合い、
支え合っている。

それこそが「海響マラソン」というのを
強く感じました。

私も応援に力が入り、たくさんのランナーと
ハイタッチをしました(^^)/!!
楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!!

こんなに心がウキウキワクワクして、
熱くなったのは久しぶりで、そのおかげか
前日も準備等で忙しかったはずなのに、
マラソンが終わったあと、ふと気が付くと
行く前よりも元気になったんです!

気持ちも明るくなり、日々の疲れも
どこかに消えてしまいました。

とても不思議なパワーが海響に渦めいている。
そう感じました!!

そして!リポーターとして
もう一つ大きな仕事があったんです!

間寛平さんと並走しながらインタビューをさせていただきました!

私が高校生の頃
間寛平さんがアースマラソン挑戦中に応援にいったこともあり
個人的に大きな感動を覚えながら
「アースマラソンと海響マラソンの違いはなんですか?」など
いろいろインタビューさせていただきました。

とても温かい方で、
私にもツッコんでくださいました!笑

そのほかにも山口県内のご当地キャラが集結して行われた
「かけっこ対決」も行われました。

大会のキャラクター かっけるんとご挨拶
takamatsu_151106_5
仲良くなりました。
takamatsu_151106_2

べるちゃんとも♪
takamatsu_151106_3

たくさんお友達ができました!(^^♪笑

この海響マラソンの模様は
KRYテレビ
『海峡ランナーズストーリー』
明日11月7日(土)午後1時から放送です。

ナレーションも一部担当させていただきました。

ランナー ひとりひとりに ストーリーがあり
様々な想いを持って走っています。

感動の一時間番組です。

是非ご覧ください!!!

takamatsu_151106_4

2015年11月6日 0 comments Read More
たまごたまごたまご

たまごたまごたまご

皆さん、たまごはお好きですか?

takamatsu_151104_1

そして、たまごかけご飯は…お好きですか??

明日の熱血テレビでは
【たまごかけご飯】をご紹介します(^^♪!!

ご飯にたまごをかけただけでしょ??

って思いました!??

いえいえ、たまごかけご飯って奥が深いんです…!!

 

たまごかけご飯だけではなく

 

黄身がふたつある
【二黄玉】など、

takamatsu_151104_2

たまご尽くしでご紹介します(^^)/☆

 

詳しくは
明日の熱血テレビをご覧ください(^□^){たまご~!!

2015年11月4日 0 comments Read More