KRYのブログコンテンツ

Archive for 8月, 2015

ボンジュール♪

ボンジュール♪

夏休みもあとすこし!!

下関市立美術館で行われている
「ボンジュール!フランスの絵本たち」に
行ってきました^^!

展示されている絵は、優しいタッチのものから
明快な色彩のものまで様々です!

一つ一つがとても凝っていて、
じーっ と眺めたくなるような作品ばかり。

鑑賞されている方たちも
じっくりと眺めていらっしゃいました。

takamatsu_150827_1

慣れ親しんだ日本の絵本とは違うのに
どこか懐かしい気持ちになるような絵ばかり。

可愛い絵の周りにはフランス語がちりばめられていて
とても可愛らしいです。

鑑賞するだけでなく、このように遊べるものもありましたよ☆

takamatsu_150827_2

 

「ボンジュール!フランスの絵本たち」は8月30日(日)まで!
この夏まだまだ思い出を作りたい!どこに行こうかな~!と
考えていらっしゃる皆さんにおすすめです♪

夏休み最後のお出かけにご家族で
ゆっくりと鑑賞されてみてはいかがでしょうか(^^)?♪

ぜひ、下関市立美術館で
フランスの素敵な絵本たちに会いに行ってみてください♪

2015年8月27日 0 comments Read More
24時間テレビありがとうございました!!

24時間テレビありがとうございました!!

8月22・23日に行われた24時間テレビ、
ご協力本当にありがとうございました!

22日はKRY山口放送本社募金会場、
23日は午前中に松村邦洋さんと田布施町、
そして午後は光市の募金会場で高校生ボランティアの皆さんと
一緒に募金活動をさせていただきました。

 

田布施町では松村さんの地元という事もあって
多くの人に集まっていただき、
放送では地元トークも交えて
募金活動の様子をお伝えしました(^^)

光市の募金会場では、
多くの高校生ボランティアの皆さんが
明るく元気に募金している様子に刺激を受けました。

募金活動の感想を伺うと、

「一人の力は小さいけれど、
みんなで協力して大きなものにしたい」
「募金活動を通して心がきれいになった気がする」
「募金をしてくれた人に“ありがとう”といってもらえた」
など、

高校生ボランティアの皆さんが、
とびっきりの笑顔で話してくださいました!

 

入社して初めての24時間テレビ。
本当に温かい気持ちになりました。
そして、こうした活動に携われる環境にも
深く感謝した二日間でした。

 

募金にご協力いただいた皆様、
そして募金活動にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!

takamatsu_150826

2015年8月26日 0 comments Read More
夏のおすすめ☆

夏のおすすめ☆

先週の熱血テレビでは
県内外、夏のおすすめ情報をご紹介しました!

まず火曜日は
「はい!からっと横丁」

はい!からっと横丁では
この夏オススメのアトラクションが
新登場したのです!

その名も「4Dキング」!

3Dという言葉は聞き馴染みがあるとおもいますが、
なんと、4Dなんです!!
3Dと何が違うかというと…

揺れるんです!風が吹くんです!!
もちろん映像が飛びててくる感覚もあります!

360度スクリーンになっていて
動物たちが自分の体の周りを泳いでいる姿は圧巻です!!
本当に海の中にいるみたいでした!

この感動は体感してみなければ分かりません(><)!!!

その後は宝探しをした後

takamatsu_150810_1

(こんなにもたくさんの宝石を発掘できるんです!!!!!)

観覧車や(冷房が効いていてとっても気持ちいいんです!)
メリーゴーランドに乗り、
はい!からっと横丁を満喫しました!

takamatsu_150810_2
23歳、メリーゴーランドに乗って
はしゃいでおります。

 

続いて水曜日はお隣福岡県にあります

「スペースワールド」!!

まず
ツインマーキュリー アドベンチャークルーズ
エイリアンパニックエボリューションMAXを体験!

ずっと叫んでいました…><

takamatsu_150810_3

絶叫しまくった後はクールダウン!
スペースワールドの夏といえば
ウォーターパーク「ミューナ」ですよね(^^)!

泡がでてくる「あわあわミストひろば」や
ビル4階の高さから落ちる
「GO!GO!ウォータースライダー」などがあり、
多くのお子さんで賑わっていました(^^)

takamatsu_150810_4

たくさん遊んだあとは
「バリかけMAX」で大はしゃぎ!!

水だけでなく、ミストやシャボン、泡を掛け合って
踊って楽しむイベントです(^^)!

 

takamatsu_150810_5

 

スペースワールドはこの夏も
大人も子供も楽しめるイベントアトラクションが満載なので、
夏休みのお出かけにぴったりです☆

 

そして木曜日は
防府市にあります「エムラ」さんで浴衣の選び方を
教えていただきました!!

浴衣って、
どんなものが自分に似合うのか
帯はどんなものを選んだらいいのか
とっても悩みますよね(>_<)
ですが!プロにお任せです(^^)!!

私の「大人高松になりたい!」という
無理なお願いをきいていただき、
選んでいただいたのがこちらの浴衣☆

takamatsu_150810_6

爽やかで大人っぽくて…!!
夏にぴったりの柄と色ですよねo(^▽^)o

県内でもこれから夏のお祭り、花火大会
ありますよね(^o^)♪

まだ間に合います!!
浴衣を着るだけで気分も上がりますよ♪

迷った時はプロに相談(^^
エムラさんなら、とても親身に
相談に乗ってくださいますよ(*^_^*)!

takamatsu_150810_7
(お世話になった吉野さんと(^^))

 

そして、今日の熱血テレビでは

下関市の「海響館」で行われている
【イルカのスプラッシュシャワー】&
【夜の水族館】の模様をお伝えします♪

 

動物が大好きな私……..!!

 

かなり満喫してきました(^^)!!

 

takamatsu_150810_8

 

見えませんが、私です!笑

イルカちゃんのスプラッシュシャワー!!

かなりの水がかかっております!!

(なんだか濡れてばかりな気がするのは、
気のせいでしょうか・・・?)

 

一体どのくらいの水がかかったのか、、、
そして夜の動物たちはどうやって過ごしているのか、、、

その様子は今日の熱血テレビでご覧ください(^^)!

2015年8月10日 0 comments Read More
熱血テレビ

熱血テレビ

ご挨拶おくれました!
わたし、今週月曜日8月3日から
熱血テレビ6代目女性MCを担当させていただいています!

幼い頃から見てきた、
とても親しみのある熱血テレビに
キャスターとして携われること。。。
大変幸せに思うと同時に責任の大きさも感じております。

一回目の放送は緊張しすぎて自分が何をしているか、
何を言っているか分からないほどで、
ずっと足がプルプルと震えていました。
放送が終わった後から録画したものを見てみますと
不思議な、奇妙な笑みを浮かべていました。。。

一週間たった今も、まだなかなか慣れませんが
先輩のご指導を頂いて日々奮闘中です!!!!!!

 

これから皆さんと触れ合って
たくさんの事を学びたい、教えていただきたいです!
そしてその上で日々の生活に潤いをもたらす情報を
お伝えできればと思います(#^^#)!

 

まだまだ未熟者ですが、
視聴者の皆さんと触れ合うことができる
この温かい番組を
さらに“ホッ”とできるような、
そんな存在になりたいなと思っております。

分からないことばかりですが
あたたかい言葉をかけてくださる視聴者の方々、
いつも支えてくれる先輩への感謝の気持ちを大切に。

失敗も多いですが
精いっぱい頑張って一歩ずつ、
成長していきたいです!!!!!!

 

これから
高橋裕・高松綾香の
高高(タカタカ)コンビを
どうぞよろしくお願い致します!
takamatsu_150807

2015年8月7日 0 comments Read More