KRYのブログコンテンツ

Archive for 7月, 2015

デビューして!

デビューして!

デビューして一か月が経ちました!!

先月23日に同期の長井アナウンサーと共に
テレビ・ラジオデビューをし、
26日にニュースデビューをしました。

アナウンサーが放送で初めてニュースをお伝えすることを
「初鳴き」と言います。

その私の初鳴きの原稿………

実は!この方が書いてくださったのです!!

ジャンっ!!
takamatsu_150730_1

山本昇治気象予報士です(^^*)!!

お伝えする内容が天気の情報だったので、
山本気象予報士が書いてくださったのですが、
「初鳴き」で山本気象予報士が書かれた原稿でお伝えするのは
とても珍しい事で、私が初めてだそうです!

三か月の研修の成果を出す初鳴き。
とても緊張しましたが、
先輩たちに見守られながら無事お伝えすることができ、
大変思い出深いものになりました。

 

現在も定時ニュースで県内の情報をお伝えしています。

 

まだまだ未熟で、課題も多くありますが、
ニュースをしっかりお伝えできるアナウンサーが目標なので、
丁寧に、まっすぐニュースをお伝えできる様、精進します!

 

takamatsu_150730_2

2015年7月30日 0 comments Read More
体をスッキリ!

体をスッキリ!

公民館は交流の場や情報交換の場として
利用される方も多いと思いますが
習い事やサークル活動も盛んですよね。

どんなサークル活動が行われているのか取材するため
先日、周南市の岐山公民館にお邪魔してきました!

今回私がお邪魔したのは
「リセット体操」と「フォークダンス」。

リセット体操とは、
ストレッチをしながら体幹を整える体操です。

先生に教えてもらいながら
皆さんと一緒に体験させていただきました!

リセット体操のコツである
「脱力感」をだんだんと掴んできて
気持ちよく体操でき、普段の生活で
いかに姿勢を意識していないか、気付くことができました。

体操を終えた後は、とてもすっきりして、
自然と、背筋もピン!と伸びましたよ(^^☆

 

続いてフォークダンス!!

私、実はフォークダンス、踊ったことがなかったんです…。

少し不安でしたが、
みなさんがとても温かく迎えてくださり、
輪になって躍らせていただきました♪

皆さんが美しく踊っている中で
一人だけ奇妙なステップを踏んでいましたが、
そんな私にも優しく、手とり足とり
教えてくださいました!!

皆さんの笑顔がキラキラしていたのがとても印象的で、
私もいつのまにか笑顔で踊っていました (^^)!

 

笑顔だけでなく、皆さんの衣装もとても美しかったのですが、
なんと!手作りされている方もいらっしゃるんです!!
その綺麗な衣装にも注目ですよ~!
今日の熱血テレビでお伝えします(^^♪

2015年7月27日 0 comments Read More
女子トーク!

女子トーク!

徳田琴美先輩の「恋する☆オンガク」にお邪魔しました!

ラジオに出演するのはデビュー日以来ですが、
普段アナウンス部で徳田先輩と
お話をしているような雰囲気だったので
落ち着いて臨むことができました。

音楽が好きなので、
どの曲をご紹介するかギリギリまで悩みに悩んで、、、
やっとお気に入りの一曲を決めました(^^)/

そのほかにも朝の過ごし方やお気に入りの音楽など
女子トークを交えながらお送りします♪

放送は明日7月4日(土) 朝7時からです!

恋する☆オンガク、ぜひ聴いてください♪

2015年7月3日 0 comments Read More