KRYのブログコンテンツ

綾香の高まっちょる!

閉幕迫るっ!

閉幕迫るっ!

皆さーん!!

山口県立美術館で開かれている
「スタジオジブリ・レイアウト展」

閉幕がいよいよこの日曜日となりました!

会場には1400点を超えるレイアウトがずらりと並んでいます。

スタジオジブリの設計図とも言える
レイアウト。
これを見逃すわけにはいきませんね♪

 

会場ではトトロやポニョと
記念撮影もできます(^^)!!

takamatsu_170616_1

takamatsu_170616_2

 

こんな回廊も。

takamatsu_170616_3

ここも撮影オッケーです。

ちなみにこのあたりに、隠れまっくろくろすけがいます。

takamatsu_170616_4-1

もう行かれたかたは見つけられましたか??
これから行くかたは目を凝らして
是非、探してみてください(°_°)!!

(私はどこにいるか見つけられず…
近くの男の子に教えてもらいました(^_^;) )

 

そのほかにも自分の「まっくろくろすけ」を
壁に貼れるコーナーもあるのですが…

takamatsu_170616_5

真っ白だった壁が本当に「まっくろくろ」に!

 

ちなみに、わたしも書きました。

 

ドキドキの貼る瞬間。

takamatsu_170616_6

私が書いたまっくろくろすけちゃんは

takamatsu_170616_7

 

 

 

 

takamatsu_170616_8

これです。

周りからは「ウェーブ感がちょっと気持ち悪い」
と不評でした。

ひどい(T_T)!!笑
躍動感をつけたかったのに…(T_T)!!!笑

 

みなさんも思いの思いの「まっくろくろすけ」を書いて
貼ってみてください(^^)!

(私のように躍動感をつけてみるのもオススメです。笑)

 

この土曜・日曜は混雑が予想されますが、県立美術館のほかに
山口県庁敷地内の駐車場も利用することもできます。

 

レイアウト、是非、音声ガイドを聴きながらお楽しみください♪

2017年6月16日 0 comments Read More
みんなで行きましょう^ ^!☆

みんなで行きましょう^ ^!☆

この週末…みなさんは何をなさいますか??

この度、映画「ふたりの桃源郷」
公開一周年を記念して
アンコール上映が決定しました!

明日10日土曜日からは
山口市、防府市、萩市の
3つの映画館で上映が始まります。

17日からは下松市で。
24日からは宇部市、下関市で上映されます。

上映時間など、詳しくは各映画館によって異なりますので、
劇場までお問い合わせください。

また、「ふたりの桃源郷」のページもありますので、
是非ご覧ください。

【こちらです→ふたりの桃源郷

takamatsu_170609_1

 

さぁ、そして日曜日は!

 

takamatsu_170609_2

 

維新百年記念公園陸上競技場へ!

レノファ山口の応援に!!
行きます!!!

お気に入りのMy応援グッズももちろん持参します☆

takamatsu_170609_3

(これはMyグッズの一部なのですが…
この写真中に何個のグッズがあるでしょうか?♪笑)

 

カルロス・アルベルト・マジョール監督の初采配です!!
期待が高まります!!!

「レノファ山口 対 ファジアーノ岡山」

18時キックオフです。

今こそ!
皆で声と力を合わせて応援する時だと思いますo(^-^)o

「ヤマグチ一番」を歌う準備は
もうバッチリです((o(^∇^)o))!!!!

2017年6月9日 0 comments Read More
音声ガイド♪

音声ガイド♪

県立美術館で開催中の
「スタジオジブリ・レイアウト展」

 

すでに会場に足を運ばれた方も
多いのではないでしょうか(^^)?

 

そんなレイアウト展をより一層楽しめる
「音声ガイド」をご存知でしょうか(*^^*)?

レイアウトには指示が数字など、、、
たくさんのメモが書いてあります。

その解説や制作の裏話、
そして作品に込められた思いを
【音声ガイド】で聞く事が出来るんです♪

 

その音声ガイドは
進行役が「千と千尋の神隠し」で「千尋」
の声を担当した柊瑠美さん。

そして作品の解説や裏話を
お話ししてくださるのが!

スタジオジブリの田中千義(かずよし)プロデューサーと、
ジブリ美術館の西岡純一事務局長のお二人です(*^o^*)!!

takamatsu_170608_1

先日のブログに書いた特別イベントとは
このお二人の特別対談の司会だったんです(*゜▽゜*)!

 

きいていて
「ふむふむ」
「そんなんだ!」
「ほぉ~~~(*゜▽゜*)!!!(興奮)」

 

というお話しがたくさんありました。

司会の合間に、お二人の
興味深く、楽しいお話しをメモにとっていたのですが、
いっぱいとりすぎて紙が真っ黒になりました!笑

そんなお二人と一緒にレイアウトを見ているかのような
気持ちになれる音声ガイド、
とってもオススメです(^ ^)!!!

会期終了迫っております!

takamatsu_170608_2

今月18日までです。
まだの方も!
もう1度、2度、3度…と見たいと思われている方も!!

お急ぎください~☆

2017年6月8日 0 comments Read More
さぁ、6月♪

さぁ、6月♪

6月が始まりましたね(*^^*)

 

takamatsu_170602_1

紫陽花も綺麗に咲き始める季節です。

 

昨日の熱血テレビでは美祢市出身の切り絵画家
久保修さんにスタジオで切り絵を制作していただきました!

takamatsu_170602_2

 

細かく、そして美しく作品が
作られていく様子に見とれました…!

takamatsu_170602_3

 

さて、
こちらは5月のサイコロ成績表。

takamatsu_170602_4

(赤丸=2倍  黒丸=半額)
5月は5勝14敗と負け越し…。

ですが、

さぁ、6月。

昨日は久保さんが「3万円~!!」
を出してくださいました!!!

さて、今日は出るか?!
「3万円~~~~~!!!!!?」

 

今日も夕方4時50分からです!
お楽しみに(*^^*)♪

 

 

→→追記。

切り絵制作の際に使用した
こちらの下絵。

takamatsu_170602_5

切り絵制作が終わると処分してしまうそうです!!

も、、、もったいな~~い!!
と心の声が出てしまい、
記念写真を一枚 パシャリ と撮らせていただきました(^-^;

2017年6月2日 0 comments Read More
赤ちゃんと…(*^^*)

赤ちゃんと…(*^^*)

あーちゃんこと、綾子です。

takamatsu_170523_1

今日の熱血テレビでは
久しぶりの公民館コーナー♪

今回はとっても可愛い赤ちゃんと
そのお母さんたちが主役の

takamatsu_170523_2

「わらべうた ベビーマッサージ」をご紹介します!

 

おかあさんもお子さんもとってもリラックスした表情で、
穏やかな時間が流れていました(*^^*)♪

 

ちなみに…!

内山史子さんと一歳の晴輝くん。
takamatsu_170523_3

分娩室にテレビがある病院で出産されたそうで………

なんと…!!!
熱血テレビを見ながら産まれてきたそうです!!
その日のテーマが「島といえば」で、
お母さんの史子さんはその印象が
とても強く残っていると仰っていました!

なんだか…出産しながら熱血テレビを
見てくださっている方もいらっしゃると思うと…
さらに気が引き締まります!!!

そんな熱血テレビ、今日も4時50分からです☆

是非ご覧ください(^^)♪

2017年5月23日 0 comments Read More
秘密を知りたくて…

秘密を知りたくて…

現在、山口県立美術館で大好評開催中の
「スタジオジブリ・レイアウト展」!!!

 

takamatsu_170515_1

 

開会式の司会をさせていただいた際
スペシャルゲストのカオナシさんと
2ショットを撮ることができました!

さらに!握手もさせていただきました!!

 

嬉しすぎる2ショット…!
【〒_〒】←カオナシに見えますか?笑

 

takamatsu_170515_2

こちらは開会式前の様子。
このときは緊張気味ですが、
この後カオナシさんとお会いして
テンションが上がり、緊張がほぐれました…!!!

さて、先週の土曜日…

特別イベントの司会を担当しました…!!

その詳細はまた後日ブログにアップします(*^^)v

2017年5月15日 0 comments Read More
にゃーお!!

にゃーお!!

下関大丸でとっっっても可愛い猫たちに会えると聞いて、
居ても立っても居られず、
行ってきました!!

 

takamatsu_170421_1

takamatsu_170421_2

takamatsu_170421_3

takamatsu_170421_4

takamatsu_170421_5

 

きゅん。萌え。かわいいぃ!

今日の熱血テレビでご紹介します!

2017年4月21日 0 comments Read More
名古屋公演!

名古屋公演!

先日取材で行った…

 

takamatsu_170413_1

takamatsu_170413_2

 

「名古屋」!

実は「ディズニー・ライブ!名古屋公演」を
観に行っていたんです(*^^*)!

 

この夏は山口県にもミッキーたちが
やってきますよ(^_^)♪♪

ディズニーの物語を、音楽とダンス、
そして、あっと驚くマジックで見せる超豪華版、
「ミッキーのフォーエバーマジック!」!

その魅力、今日の熱血テレビでたっっぷりご紹介致します!!

2017年4月13日 0 comments Read More
島マルシェ

島マルシェ

昨日の特集でご紹介した周防大島の「島のあさマルシェ」♪

お店の人と直接お話ができるので
商品のことがよく分かりますし、何より安心ですよね(*^^*)

私も野菜や果物、ジャム、オイルなどなど…
たくさんゲットしました☆

岡山から出展された「アブラボ」さん。
takamatsu_170407_1
味はもちろん、パッケージもとっても可愛くて、
ついつい2個購入(^^)

以前、成田アナウンサーも取材した
瀬戸内タカノスファームさんのはちみつ。

が使われたマーマレード(*^^*)!

takamatsu_170407_2

今朝もパンにつけていただきましたが、
デコポンの皮がたくさん入っていて、
はちみつの甘さと良く合うんです~(*^^)♪

これからあたたかくなって
新しい商品も増えていくという事ですよ☆
次回の島マルシェは今月15日(土)9時からの予定だそうです。
春のお出かけにいかがでしょうか。

さて、春のお出かけ…と言えば
桜を見に行かれる方も多いと思います。

今日の熱血テレビは、萩市にしかない貴重な桜をご紹介します。
そこからメッセージテーマも「桜といえば」です。

皆さんからのメッセージお待ちしております(^^)♪

2017年4月7日 0 comments Read More
週末のはなし

週末のはなし

4月1日(土)

周防大島に取材に行ってきました♪

伺ったのは「島のあさマルシェ」

周防大島にIターンした人たちが集まり
「オーガニック」にこだわった商品が並ぶ朝市です。

全て手作りの朝ごはんや、
つきたてのお餅もいただきましたよ(o^^o)

takamatsu_170406_1

私がいただいたのは、普通のお餅、そして
周防大島らしい、「みかんもち」!

とても美味しかったです♪

今日の熱血テレビの特集でご紹介します。

是非ご覧ください(*^^*)!

 

そして、その翌日には
「たぶせ桜まつり」へ。

takamatsu_170406_2

司会をさせていただきました(^^)♪

こちらでも、、、

takamatsu_170406_3

餅を、投げました。(笑)

 

2日ともなんとか天気が回復した週末でしたが、
この週末はお天気下り坂のようですね。

花散らしの雨にならないことを願います(*_*)
今日のお天気情報プラスも要チェックです!

熱血テレビは夕方4時50分からです(*^^*)

2017年4月6日 0 comments Read More