KRYのブログコンテンツ

ありがとうございました!

ありがとうございました!

2008年2月20日 11:34 AM

東京マラソン今年は晴天に恵まれましたね。
参加された皆さんお疲れさまでした!
足の痛みはありませんか?今日あたりから痛みを感じている方も…?
 
私も一度は抽選からもれたと諦めたのですが、
その後の追加抽選で当選し、走ってきましたよ。
日本人に人気があるホノルルマラソン以上にお祭りムード一色でした。
何といってもスタート都庁からゴールビッグサイトまで
沿道からの応援が絶えることはありませんでした。
これには驚き感動しました。
「がんばれー!すごいよー!頑張ってるよー!」という温かい声援。
そして沿道側で屈伸をし、立ち止まって呼吸を整える選手には
「大丈夫かー!気合いだ!気合いだぞー!」と熱い声援。
本当に有り難かったです。
 
また有名人の皆さんも走っていらっしゃいました。
例えば猫ひろしさん。オフィシャルサポーターに囲まれ、
「猫ー猫ーにゃー!」という声援の中、気付けば隣に!
すかさず「猫さん頑張ってください。」と声をかけさせていただきました。
その他スタート地点では石原都知事の貫禄ある姿を拝見し、
東国原宮崎県知事とはスタートが一緒になり、
35km付近では宮崎県知事のものまねで応援する
はなわさんを見かけました。
最後の踏ん張りところ40km付近では
浅井えり子さんと一緒になりました。
 
仮装をして走る方、たすきに
「マラソン初挑戦初心者注意」「今日が誕生日」「パパになります」
というメッセージを書いている選手の皆さん。
シャツに手書きでディヴィット、コリンなど
自分の名前の書いている外国人選手の皆さん。
「自分頑張れ!」と自分を励ましながら走る女性。
声援全てに「ありがとう!」と応える方。
フルマラソンをしっかり楽しむことができました。
KRYのチームメイト二人も目標通り、
また目標以上の素晴らしい結果で嬉しかったです。
 
本日のsmile:
選手の皆さん改めてお疲れさまでした!
そしてスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、
沿道の皆さんに満面の笑みでありがとうございました!
 
☆Kaori☆