KRYのブログコンテンツ

立つんだ!力石!!

KRY山口放送のアナウンサー「力石 舜久」のブログです。

ブログ 3発目

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
9月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね!

まずは、8月26日と27日に放送された24時間テレビ。
私は、県内各地の募金会場の取材、中継を担当しました。
rikiishi_170907_1

高校生ボランティアの皆さんに混じって呼びかけもしました。

24時間テレビに携わるのは今年がはじめて。
たくさんの方の「笑顔」と「ありがとう」に触れました。
ご協力、ありがとうございました!!

 

 

そして、今週は下関の海響館に取材に行きました!!
人生初の海響館です!!!(笑)

今回は「窓」の特集ということで
「イルカの見える窓」に注目しました!
rikiishi_170907_2

窓が少ししか写っていないのは理由があって・・・
窓の横に、○や△の図形がありますよね・・・?
これ実はイルカと関わりがあるんです!!

答えは8日のKRYニュースライブの中で!!

2017年9月7日 0 comments Read More
おひさしぶりです!

おひさしぶりです!

ブログ2発目

約2ヵ月ぶりのブログ更新となってしまいました・・・。
なかなか更新せず申し訳ありません・・・。

こんな私ですが
デビュー以来様々なことに挑戦しています!!
定時ニュースや熱血テレビの料理コーナー、
三海ネットの取材に高校野球のサブアナなどなど・・・。

rikiishi_170817_1

先月は長門市の焼き鳥屋「ちくぜん」さんに行き、
焼き鳥の串刺し体験をしました!
被り物をしたのはいつ以来でしょうか・・・。

今月は山口市にある「山水園」さんと、
「夢の椀プール」を取材しました!
放送された日、
大学時代の友人から送られてきた画像がこちらです。

rikiishi_170817_2

この顔が全てを物語っています・・・(笑)
今思い出しても夢の椀プールは
本当に冷たいプールでした・・・(笑)

そして、昨日はレノファの取材で維新百年記念公園へ!!
最下位群馬との「裏天王山」に臨みました。
結果は・・・
3-2でレノファの勝利!!!

試合前に先着1000名の方にLEDブレスレッドがプレゼントされ、
試合終了後はスタジアムが綺麗な光に包まれました。

rikiishi_170817_3

勝利したとはいえ、まだ降格圏を抜け出した訳ではありません。
ひとつでも上の順位にいけるよう、全力で応援します!!

2017年8月17日 0 comments Read More
はじめまして!!

はじめまして!!

ブログ1発目

皆さん、はじめまして!!
山口放送新人アナウンサーの
力石舜久(りきいし みつひさ)です。

今週の火曜日にデビュー致しました!

ですが、ブログ初回ということもあり、
まず始めに簡単な自己紹介をさせて頂きます!

「力石」は、「ちからいし」ではなく、
「りきいし」と読みます。
よく聞かれますが、ボクシング経験はありません…(笑)
力石のインパクトがかなり強いですが、
「舜久(みつひさ)」も是非覚えて頂ければと思います!!

出身は島根県の松江市です。
幼少時から高校卒業まで過ごしました。
その後、大阪の大学に進学し、
この春山口県にやってきました!
現在は、休日を利用して山口県を巡っていますが、
まだ全市町村を訪れたわけではありません…
目指せ全市町制覇!!

 

そして、6月20日、
KRYさわやかモーニング
おはようKRY
お昼はZENKAI ラヂオな時間
熱血テレビ
KRYニュースライブに出演致しました!!

この日が待ち遠しかったとはいえ、
いざデビュー直前となると、緊張して全身が震えていました…
しかし!!
そんな私を勇気付けて下さったのは、
番組にメッセージを送って下さった皆様です!!
番組終了後、頂いたメッセージを何度も何度も読み返しました。
今、私の宝物となっています。
皆様、本当にありがとうございました!
rikiishi_170623
おはようKRY終了後、竹重さん、青木さんと!
私は安堵の笑みを浮かべています…(笑)

 

翌日の6月21日、今度はお昼のニュースを初めて担当致しました。
これまで何度も何度もシミュレーションを行って、
ある程度準備が出来ていたとはいえ、
前日同様、緊張で震えていました…
本番では、自分がどのように読んだのかよく覚えていません…
しかし、周りの方々に支えられ、
何とか終えることが出来ました。

今週は特に「人の温かさ」を感じた1週間でした。

アナウンサーとしての第1歩を踏み出しましたが、
まだまだ改善点はあります。
プロの伝え手として、原稿をそのまま読むのではなく、
「伝える」アナウンサーを目指します!

皆様、これからよろしくお願い致します。

2017年6月23日 0 comments Read More