KRYのブログコンテンツ

おいでませ!ナリタ食堂

KRY山口放送のアナウンサー「成田 弘毅」のブログです。
今年で30回目の熱い夏!!!

今年で30回目の熱い夏!!!

県内126チームの頂点を決める大会!

プリウスカップ 第30回 少年サッカー選手権大会!!

18日、決勝戦が行われました!!

周南ブロックから初の決勝戦に進んだ
「秋月サッカースポーツ少年団」!

そして、去年のチャンピオン
山口ブロックの「SSS.FC」は
連覇を目指しての対戦となりました!!

narita_170623_1

結果、参加126チームの頂点に輝いたのは
SSS.FCの選手たち!!(o^^o)

narita_170623_2

準優勝の秋月サッカースポーツ少年団!
初の決勝戦で堂々としたプレーを見せてくれました(^_^)

narita_170623_3

そして、浅江島田サッカースポーツ少年団は、初の3位に!!!

narita_170623_4

4位のフトゥール周南フットボールクラブも、
素晴らしいプレーでした(^^)

narita_170623_5

優勝のSSS.FC、
準優勝の秋月サッカースポーツ少年団、
3位の浅江島田サッカースポーツ少年団の3チームは、
7月に岡山県で行われる中国大会へと
進むことになりました!!!

山口県代表としての中国大会
健闘を祈ってます(^^)

そして、大会の模様は明日(土曜日)の午前9:25~放送です!!
どうぞ、お楽しみに!!

2017年6月23日 0 comments Read More
お前にサンが救えるか!

お前にサンが救えるか!

会期も残りわずかとなった
「スタジオジブリ・レイアウト展」

narita_170615_1

やっと「お昼はZENKAI ラヂオな時間」
水曜コンビ、見に行きました……

遅くなって、大変申し訳ない!m(__)m

竹島さんはご家族と、わたくし成田は1人で♪

土日は大変な人でした(^^)

そんな中、鋼の精神力で……
narita_170615_2

1人で……

トトロ……

写真を、撮っていただきました!笑っ

でも、寂しくなかった!大丈夫!

僕の隣には「音声ガイド」があったので!笑っ

スタジオジブリ・レイアウト展をナビゲートしてくれるのは、
「千と千尋の神隠し」で千尋役を演じた柊 瑠美さん。
三鷹の森 ジブリ美術館の西岡純一さん。
そして、スタジオジブリのプロデューサーの田中千義 さん。

作品の思い出や監督たちの思いなどなど、
普段は耳にする事ができないような裏話も満載です(^_^)

ついつい4時間ほど、見入ってしまいました笑っ
narita_170615_3

このリモコンが音声ガイドです!!

そして!ラジオでもお伝えした成田特製のまっくろくろすけ!

narita_170615_4

このぼかされた所に書いてある文字!何と書いてあるか、
来週の水曜日に送っていただいた物好きな方には、
成田からプレゼントを差し上げましょう!(1名さま)

メール待ってます♪

2017年6月15日 0 comments Read More
車は浪漫!

車は浪漫!

narita_170609_1

およそ130台の車が勢ぞろい!

narita_170609_2

きららドーム モーターフェスティバル2017!
いよいよ明日から始まります!

今日は一足早く、その会場から生中継♪

narita_170609_3

東京モーターショーにも出展のあの車も来ますよ!!(^ ^)
narita_170609_4

今日の熱血テレビです~♪

2017年6月9日 0 comments Read More
成田こーきと申します!in別府

成田こーきと申します!in別府

成田こーきと申します!史上初の旅ロケ編!
narita_170608_1

今回は湯の町・別府です!!

narita_170608_2

まずは杉乃井ホテルにお邪魔してきました!
narita_170608_3

棚湯にアクアビート!

そして!この時期の杉乃井ホテルは「カニ祭り!」

narita_170608_4

堪能してきました♪

さらに2日目は今、話題のあの場所に!!
narita_170608_5

見れば別府に行きたくなる!はず!!!

「成田こーきと申しますin別府」は、
今日の熱血テレビでご紹介です!!

ぜひご覧ください!(o^^o)

2017年6月8日 0 comments Read More
お待たせしました!!

お待たせしました!!

さぁ!先週お送りした
「成田こーきと申します!周防大島町編 前編!」

narita_170606_1

今日は「後編!」を放送いたします(o^^o)

知られざる!?歴史にも触れてます!!!
ぜひ、ご覧ください!!(^ ^)

 

narita_170606_2

そして、昨日、ニュースでもお送りした
フェンシング エペ日本代表チームの岩国合宿!

narita_170606_3

岩国工業出身の加納 虹輝(かのう こうき)選手も
参加しています!

愛知県出身の加納選手が、
第2の故郷と話す「岩国」での合宿。

narita_170606_4

その思い、そして、目標を伺いました!

今日のKRYニュースライブで放送です(^ ^)
こちらも、ぜひ!ご覧ください!!!

2017年6月6日 0 comments Read More
ぜひ!ご覧をー!!

ぜひ!ご覧をー!!

今日の熱血テレビでは
「農業」という仕事についてご紹介します!!

下関市の阿内地区で
「おうち里山」という名前で農業を営む、
玉野さん達です(^ ^)

narita_170602_1

「事業」として行う、新しい農業!
ご紹介します!!

narita_170602_2

そして、明日、6月3日!
「KRYレディースラリー」を放送します!!

narita_170602_3

今年で48回目を数えました!

narita_170602_4

今回は愛媛県宇和島市を旅しました♪

narita_170602_5

見れば!絶対、愛車で四国にドライブしたくなります!!

narita_170602_6

明日!午後2時25分~です!!
お楽しみに!!

narita_170602_7

2017年6月2日 0 comments Read More
成田こーきWEEK!

成田こーきWEEK!

昨日、お送りしました「成田こーきと申します 周防大島町編」

narita_170531_1

ウキウキワクワクな後編は、
6月6日の熱血TVでお送りします!
どうぞお楽しみに!!^_^

narita_170531_2

そして!「裏・成田こーきと申します!」

今日のラヂオ「お昼はZENKAI ラヂオな時間」で放送!

narita_170531_3

周南市のあのお祭りへ!!

narita_170531_4

特製のステッカーを渡しにお邪魔しました!^_^

narita_170531_5

そして!今回もあります!
スペシャル動画!!

裏・成田こーきと申します「鹿野市編」

こちらも、楽しんでください!笑っ

2017年5月31日 0 comments Read More
いざ!出陣!成田こーき!

いざ!出陣!成田こーき!

先日、周南市鹿野で開催された「行ってお帰り かの市」

narita_170525_1

ラジオ版「裏 成田こーきと申します」ロケを敢行しました!!

narita_170525_2

多くの方に声をかけていただき、
ステッカーも全て無くなりました(^_^)笑
ありがとうございます♪

narita_170525_3

非常に賑わってました♪

この模様は、5月31日(水)の
「お昼はZENKAI ラヂオな時間」で放送します!
お楽しみに!!

narita_170525_4

さらに今日は!!!
熱血テレビ版「成田こーきと申します!」
名刺を渡しに、周防大島町に向かいます!!!

現在、移動中です!!!
ぜひ!周防大島に皆さま、お越しください♪(^ ^)

2017年5月25日 0 comments Read More
青春しました!

青春しました!

6回目を迎えた
「KRYダンスエボリューション in スターピア」

narita_170512_1

県内各地から27チーム、
120人が熱いダンスパフォーマンスを繰り広げました!!

narita_170512_3

応援団も大勢!!
会場を盛り上げました(o^^o)

narita_170512_4

司会は、今年で3回目の成田と!
ダンスエボリューション”初”司会、
八木アナウンサーの2人でお送りしました!

 

大会の模様は特別番組として放送します!!

narita_170512_5

現在、編集&ナレーションの真っ最中!
「ダンスで青春」したみんなの表情にも、注目です!!

narita_170512_6

放送は!今月20日、午後1時からです!!
ぜひ、ご覧ください(^_^)

2017年5月12日 0 comments Read More
5月3日は何の日!?!?

5月3日は何の日!?!?

5月3日の水曜日!
ゴールデンウィーク真っ只中!(^_^)

「お昼はZENKAI ラヂオな時間」水曜日は!
『GWだけどこんなときだからこそ
憲法について考えてみようスペシャル』
をお送りしました!

narita_170511_1

ゲストは、山口大学教育学部 准教授 松原幸恵先生。

5月3日は憲法記念日でしたので、
「憲法って?」「何が書いてあるの?」
といった話題で、スタジオは楽しく進みました♪

リスナーの皆さんが楽しく、笑いながら
憲法について考える時間になっていたのならば…
嬉しい限りです(o^^o)

narita_170511_2

そして、憲法SP後半にお届けした「成田王国憲法」

架空の王国、「成田王国」が建国され、
王様の私が憲法を1から作る!というコーナーでした。

松原先生にバッサリと
コメント、評価をいただきましたが……笑

ということで、原文そのままにブログに全て!アップします!

「この子、アホやなぁ~」
という温かい目線でお読みください!笑

記念すべき2017年5月3日
成田王国が建国、憲法が施行されました。国民は歓喜!
全部で第12条あります!!

第1条  成田王は不可侵で絶対である。成田王家は、それに準ずること。
第2条  成田王家は法にのっとり、維持される(誰が王様になるか、など……すべて法に記載)
第3条  国の方針は王とみんなで考える(日本で言うと内閣みたいなものです)
第4条  国民は国に税を納めなければならない
第5条  国民は勤労の自由がある
第6条  国民は国の教育機関で18歳まで教育を受けなければならない
第7条  国民は18歳から成人となり、働くことができる
第8条  労働意欲がある国民は国が最低限度の生活を補償する
第9条  国民は週休2日制である
第10条  貿易は自由に行うことができる
第11条  戦争は禁止である。自衛の為の武力は持つ
第12条  憲法を変える場合には、成田王家の2/3の賛成が必要である

 

ちなみに!!『成田王国』とは(*´-`*)

 

成田王国とは、2017年、太平洋に突如出現した王国。
人口…80万人
国土…大小50の様々な島がつらなる国。温暖な気候が特徴。
首都…セージュン(成田王の父の名前である)
主な産業…観光業、鉱業(伝説の金属・オリハルコンが産出される…王者の剣の精製に必要)
これからは…2020年の東京オリンピックに向けて、キャンプ地誘致を進めている。(野球やラグビー、サッカー、自転車など、多種多彩)

 

長くなってしまいましたが……
読んでいただきありがとうございます!

さぁ!来週のリクエストテーマは!
「ネイチャーソング!」

自然に関する歌!季節に関する歌!
なんでもお待ちしてます!!

ではでは、また17日の水曜正午にお会いしましょう(^_^)

2017年5月11日 0 comments Read More