KRYのブログコンテンツ

長井紀幸の長〜い目で見てください!

秋も日帰り温泉!

秋も日帰り温泉!

今朝のKRYさわやかモーニングでは、
県内の日帰り温泉をご紹介するコーナー・第5弾!

山口市のロハス島地温泉をご紹介しました。

nagai_170912
(施設の藤田義正さんと)

温泉にのーんびり浸かることが出来るだけはなく、
農産物直売所もあるので新鮮な食材も手に入ります!
新米や松茸といった秋の味覚も並んでいましたよ。

地域の交流の場にもなっているロハス島地温泉。
皆さん、とても気さくでアットホームな雰囲気でした^^
癒されること、間違いなし。

 

国道376号、山口~徳地~周南を結ぶ幹線道路沿いにあります。

朝夕涼しくなって、秋も深まってきました!
皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2017年9月12日 0 comments Read More
夏の光景

夏の光景

8月26日~27日に放送された「24時間テレビ40」。
ご協力、ありがとうございました。

nagai_170831_1

今年は、防府市で「訪問薬剤師」の取り組みをしている
越智志穂さんを取材させて貰いました。

薬のプロという立場から、
地域の患者さんのために出来ることを模索して、
実際に行動を起こしている姿が、格好良かったです。
そして越智さんのあの笑顔も、
患者さんたちに元気を与えているんだろうなぁと感じました!

(一緒に写真を撮り忘れてしまったのが、残念です…)

 

ラジオでは…
本社募金会場の模様を高松アナウンサーとお届けしました!
nagai_170831_2

 

視聴者・リスナーの皆さんと直接お話することも出来て、
うれしかったです!
今年も本当にありがとうございました。

 

 

そして、気付けば8月も最終日。
今日、スタジオのさわ吉は・・・

nagai_170831_3

山積みの宿題に追われていました・・・

nagai_170831_4

自由研究に、たくさんの学習帳、ぞうきんなどなど・・・
果たしてさわ吉は間に合うのか・・・

毎回、さわ吉のグッズは工夫が凝らされています。

今回は、丸められた紙を開くと、
nagai_170831_5

宿題のポスターでした!

 

明日9月1日からは、また新たな装いになるみたいです^^
あさ5時20分からの
「KRYさわやかモーニング」ご覧くださいね~!!

2017年8月31日 0 comments Read More
ステンドグラス作り体験!

ステンドグラス作り体験!

明日のKRYさわやかモーニングでは、
私がステンドグラス作り体験をした模様をご紹介します!

 

教会などで見かける美しいステンドグラス…
見るのもいいけど、作ってみることも出来るんです(^^)

訪れたのは、柳井市にある
Atelier See-k VITRAIL
(アトリエシーク ヴィトライユ)!

nagai_170822_1

nagai_170822_2

三澤さんに指導していただきながら、
楽しみながら、夢中で作業中…

 

その出来栄えは?

 

明日も、あさ5:20から放送の
KRYさわやかモーニング、ぜひご覧ください!

奥深いステンドグラスの世界に惹かれること
間違いなしですよ(^^)

2017年8月22日 0 comments Read More
いよいよ…!

いよいよ…!

今朝のKRYさわやかモーニングでもお知らせしましたが、

10月7日(土)&8日(日)の2日間、
「KRYギュッ!と恋するオンガクFES 2017」が開催されます!!

 

7日(土)は、
Crystal Kay、チームしゃちほこ、MACO and more…

8日(日)は、
綾野ましろ、黒崎真音、May’n and more…

 

豪華アーティストが大集結します!

 

今年も盛り上がること間違いなしの
ギュッ!と恋するオンガクFES。

チケットは、いよいよ
今週末8月19日(土)一般発売開始です^^

 

出演アーティストやチケット情報など、
詳しくは、KRYのホームページをチェックしてくださいね!

http://kry.co.jp/event/fes/

2017年8月15日 0 comments Read More
涼を求めて

涼を求めて

最近、暑さを少しでも和らげようと、
ホラー映像をよく観るのですが…
寝つきが悪くなって困っています。

 

どうにか涼しさを味わいたい!

 

そんな私は、こちらに出掛けました。
nagai_170808_1
岩国市錦町にある、寂地峡です。
今朝のKRYさわやかモーニングの前半特集でご紹介しましたが、
この寂地川は全国名水百選にも選ばれているほどの美しさ。

せせらぎを聞きながら、
川に足をつけるだけでも、ひ~んやり。
それに、自然のクーラーで涼しくて快適!

この寂地峡には、「日本の滝百選」に選ばれている
「五竜の滝」があります。
nagai_170808_2
名前の通り、5つの滝があって、
その流れる音を聴いていると、癒されます^^

それから、
こんなものも。
nagai_170808_3

もちろん、
nagai_170808_4

 

涼を求めて、ぜひ寂地峡へ!

2017年8月8日 0 comments Read More
海を楽しむ!

海を楽しむ!

7月17日の海の日、
光市の山口県スポーツ交流村のヨットハーバーでは、
「海と渚の自然体験フェスティバル」が行なわれました。

nagai_170721_1

バナナボート、ヨットやボートによるクルージング、
サップなど、海でのアクティビティが楽しめました♪

大人から子どもまで、たくさんの人たちで賑わう会場。
三方を海に囲まれた山口県に住む私たちにとって、
海はとても身近な場所ですよね。

 

今回は、海で楽しめる、
ある珍しいアクティビティに挑戦してきました!
nagai_170721_2

7月25日(火)のKRYさわやかモーニングも、
ぜひご覧ください^^

2017年7月21日 0 comments Read More
暑い日でも・・・

暑い日でも・・・

KRYさわやかモーニングで
定番になりつつある(?)日帰り温泉シリーズ。
今回は岩国市由宇町の「ゆう温泉」をご紹介しました!

nagai_170719_1

玖珂インターチェンジをおりて、南へ20分ほど。
(山口県岩国市由宇町777)

自然に囲まれた、静かなところにあります^^

 

由宇といえば、広島東洋カープの由宇練習場!
ということで、こんな看板も・・・
nagai_170719_2

 

温泉はというと・・・

 

nagai_170719_3

内湯がとっても広い!
窓が大きいので、日差しもたっぷり差し込みます。

目の前を流れる川には、鯉も泳いでいて、
じーっくり湯に浸かりながら見ていると、
とっても癒されましたよ♪

露店風呂、サウナ、水風呂などもあるので、
たくさん汗をかいてリフレッシュ出来ますよ~!

 

暑い夏。
ついついシャワーで済ませがちですが、
山口県には良い温泉がたくさん^^

 

皆さんも、日帰り温泉でさっぱりしませんか?
夏の温泉もGoodですよ!

2017年7月19日 0 comments Read More
スペシャルウィーク!

スペシャルウィーク!

今週のKRYラジオは、スペシャルウィーク!
お昼はZENKAIラヂオな時間では、
日替わりでシークレットパーソナリティが登場中。

私は、火曜日にお邪魔しましたよ!
nagai_170630
山根さん、原田さん、リスナーの皆さん、
藤井四段にあやかれましたか?笑
皆さんと楽しい時間が過ごせました、
ありがとうございました(^ ^)

 

そして、

今日は誰が登場するのでしょうか?
乞うご期待!

 

また、スペシャルウィーク期間中の現在、
「ハッピーお中元大作戦2017」もありますよ!
豪華賞品が当たるチャンスです(^ ^)

期間中の『日替わりキーワード』と
住所・氏名・年齢・電話番号・
希望賞品名(1回の応募に1点のみ)を書いて、
ハガキまたはホームページの応募フォームから応募ください。
ご応募くださいね~~!

 

■ハガキのあて先
〒745-8686 KRYラジオ 「ハッピーお中元大作戦」係

■応募フォーム
https://kry.co.jp/cgi-bin/radio/cyugen/index.pl

 

ハッピー☆パラダイスは、ファミリードライブ&夏のお出かけ特集です!

2017年6月30日 0 comments Read More
いよいよ…!

いよいよ…!

更新が滞っていました…
月~金の朝5:20~6:30、
KRYさわやかモーニング、元気にお届けしていますよ(^^)

 

気がつけば、もうすぐ6月も下旬。

 

6月と言えば、

 

そうです。

 

毎年KRYの新人アナウンサーがデビューする季節ですよね。

 

今朝のKRYさわやかモーニングで、今年仲間入りした
力石舜久(りきいし みつひさ)アナウンサーが初出演!

 

私・長井との体力勝負の様子をお送りしました!
nagai_170620_1

(左から:
力石アナ、山口県健康づくりセンターの佐伯義明さん、私)

 

勝負の結果は皆さんご存知かと思います…
力石アナの運動能力が、これからどう生きるのか注目です!
nagai_170620_2

 

すこぶるフレッシュな力石アナ。
今日は、KRYのテレビ・ラジオに出演します!

 

ラジオは、「おはようKRY」と「お昼はZENKAIラヂオな時間」
テレビは、夕方の「熱血テレビ」と「KRYニュースライブ」。

 

ぜひ、見て聴いてくださいね(^^)

2017年6月20日 0 comments Read More
癒しの時間を!

癒しの時間を!

ゴールデンウィークですね!
お休みの方も、お仕事の方も、
日帰り温泉で、日頃の疲れを癒しませんか?

今日のKRYさわやかモーニングでは、
岩国市錦町にある雙津峡温泉をご紹介しました。

nagai_170502_1

源泉かけ流し100%のお湯は、
ちょっと熱めで、それがまた気持ちがいいんです(^^)

 

温泉からあがった後は、絶品料理も楽しめますよ~。
山女や山菜、釜めし、とっても美味しかったです!
nagai_170502_2
お食事処からの眺めも良かった~

 

絶品料理を食べたあとは、温泉の周りを散策・・・

nagai_170502_3
nagai_170502_4

驚くくらい美しい新緑。
川のせせらぎが聞こえて、思わず深呼吸してしまいました!

 

温泉に浸かって、美味しいご飯を食べて、自然を満喫。
皆さんもぜひ!

nagai_170502_5

 

明日も、KRYさわやかモーニング見てくださいね!
nagai_170502_6

2017年5月2日 0 comments Read More