KRYのブログコンテンツ

鎌田友里のまだまだこれから

KRY山口放送のキャスター「鎌田友里」のブログです。
ありがとうございました!

ありがとうございました!

本日3月31日をもちまして
KRYさわやかモーニングのキャスターを
卒業しました。
6年間ありがとうございました!

 

はじめは昼夜逆転の早起き生活に
戸惑うこともありましたが、
番組をご覧くださった皆様、
取材先でお世話になった方々など
いつも温かくて優しい言葉をかけて頂き
その言葉が私の心に染み渡り、
元気の源となっていました!
たくさんのお力と
番組に対する愛をくださり
心より感謝申し上げます。

 

そして私の側でいつも支えてくれた
素晴らしいスタッフ、
どんな時も温厚な國本キャスター、
番組に関わる全ての皆様のお陰で
6年間務めることが出来たと思っています。

 

25年という長い番組の歴史の中で
6年間も関わることが出来て
本当に幸せでした。

皆様ありがとうございました。

 

 

4月から長井・丹黑両アナウンサーの
KRYさわやかモーニング
私もとっても楽しみです(^^)
今後とも番組をよろしくお願いします!

 

また皆様とどこかでお会いできる日を
楽しみにしています!
どうぞお元気でお過ごしください。

最後はこの言葉で!

「今日も元気でいってらっしゃい!」

kamada_170331_1

kamada_170331_2

 

              2017.3.31     鎌田友里

2017年3月31日 0 comments Read More
さわ吉年!?

さわ吉年!?

あけましておめでとうございます

新年1回目のKRYさわやかモーニングは
今日からスタートしました。
kamada_170104_1

スタジオも華やかになっています!
今年の運勢を占う2017年のしあわせ占いや
酉年に関する豆知識など楽しんでいただけたでしょうか?

 

今年は酉年!
KRYさわやかモーニングのマスコットキャラクターといえば
ニワトリの「さわ吉」
そうです!
今年はさわ吉の年でもあります\(^0^)/

kamada_170104_2

さわ吉のいつかの七夕の願い事は
「大空を飛びたい」
もしかしたら今年は大きく羽ばたくかもしれませんね♪

私もさわ吉においていかれないように
飛躍の年となるよう
一日一日を大切に
一言一言を大切に
番組を見て下さる皆様に
さわやかな朝をお届けできるように
心を込めてお伝えしたいと思います。

 

さて、明日のKRYさわやかモーニング、
おでかけグルメはお年玉プレゼントもありますよ(^^)/
是非、ご覧ください!

皆様にとって幸運の女神が微笑んでくれる
幸せな一年になりますように☆

kamada_170104_3

2017年1月4日 0 comments Read More
KRY秋まつり2016

KRY秋まつり2016

皆様!ご無沙汰しております(笑)
台風18号が過ぎ去ってからは朝晩は肌寒くなり、
秋の色が濃くなってまいりました。
季節の変わり目で体調を崩さないように
気をつけて下さいね(^-^)/

 

さて、いよいよ明日、明後日は
「KRY秋まつり2016」が
ザ・モール周南 中央広場で開催されます!

 

もちまきから始まり
テレビ、ラジオの公開生放送
チームしゃちほこのライブ
歌唱王の代表決定戦
アンパンマンショー
松村邦洋さんのラジオ公開録音
アナウンサーカレンダーの発売開始など
今年も盛り沢山ですよ*\(^o^)/*

 

そして今年のサイン会では、
私はこんなものを置こうと思います!

kamada_161007_1

じゃーん!

美術スタッフのTさんが作ってくれました!!
(カゴを持っているのがTさん♪)
カゴも可愛く飾り付けて下さって、
その優しさ、サプライズに本当に感激です(/ _ ; )

 

これは何かと言いますと、、、
「ユリたい」のタイトルVTRを作る時に
たくさん写真を撮って紙に印刷した物を使いました。
その時の物です!

kamada_161007_2

 

いろんな角度の私が入ってます(^0^;)笑
kamada_161007_3

 

私のサイン会の時にカゴを置いておきます☆
サインと一緒に持って帰っていただけると
とっても嬉しいです(^^)/♪♪

kamada_161007_4
(さわ吉は持って帰らないで下さいね!笑)

 

今年の秋まつりは2日間とも参加しますので、
会場で皆様のお越しをお待ちしています!!

2016年10月7日 0 comments Read More
OKINAWA!!

OKINAWA!!

山口県は蒸し暑い日が続いていて、
梅雨はこれからが本番!
そんな中、昨日は沖縄地方の梅雨明けが発表されました!!

kamada_160617_1

 

キラキラ輝くエメラルドグリーンの海、
青い空、燦々と輝く太陽!
山口県を飛び出して
沖縄旅行はいかがでしょうか(^^)?

 

kamada_160617_2

 

KRYさわやかモーニング、熱血テレビでお伝えした
沖縄女子旅が特別番組に*\(^o^)/*
「高松綾香×鎌田友里の女子旅 in OKINAWA」
あさって19日(日)午後3時からです!!
お出かけの参考にしていただけたら嬉しいです(^^)♪

沖縄那覇までは岩国錦帯橋空港から2時間!
天真爛漫な高松アナウンサーと
楽しくおしゃべりしていたらあっという間に到着!!
沖縄まで意外に近いと感じました(^^)

kamada_160617_3

 

あさっての番組でも沖縄の絶景スポットからグルメ、
マリンアクティビティなどなど、、、
沖縄の魅力をたっぷりお届けしますよー!!

kamada_160617_4
kamada_160617_5
kamada_160617_6

 

KRYさわやかモーニング、熱血テレビで
ご紹介していない素敵な場所もありますので、
是非、ご覧ください(^O^)/
あさって19日(日)午後3時からです♪

kamada_160617_7

2016年6月17日 0 comments Read More
メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

今年のKRYさわやかモーニング
今日が最後の放送でした。
多くの方の支えがあって
今年も無事放送を終えることが出来ました。
いつも朝早くから番組をご覧いただきまして
ありがとうございました!!

今日はクリスマスでもあります♪
スタジオもスペシャルバージョンです\(^0^)/

kamada_151225_1
kamada_151225_2
kamada_151225_3
kamada_151225_4

かなり賑やかになっています♪
クリスマスの楽しい雰囲気が伝わったでしょうか。

 

そして!!!明日は午後3時から
「KRY年末大感謝祭2015」があります!
私は徳田アナウンサー、高松アナウンサーとともに
魅力いっぱいの萩に行ってきました!
今回、普段見ることの出来ない3人が見られるかもしれません。
かなりハイテンションです(笑)

kamada_151225_5
はしゃぎすぎているのをあらわしたこの一枚。笑!
体でK・R・Yを表現しています♪

楽しかった女子旅の様子は明日放送です!
是非ご覧ください。

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^^)

kamada_151225_6

そして、皆様が来年も素晴らしい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

2015年12月25日 0 comments Read More
6000回!!

6000回!!

KRYさわやかモーニングは
1992年3月30日に放送を開始し、
今日、放送6000回を迎えました!

kamada_150918_1

そして、今週は「6000回放送記念スペシャルウィーク」
と題してお届けしました。

kamada_150918_2
初日の月曜日は萩しーまーとなどから生中継!
私はKRYさわやかモーニングを担当して5年目ですが、
初めての生中継!!
とっても緊張してずっとソワソワしていましたが
番組が始まると本当に楽しくて終始ハイテンション\(^0^)/

新鮮でないと食べられないアマダイのお刺身や
萩の特産品、夏みかんを使ったスイーツ、
今年7月に世界遺産に登録された「萩の産業遺産群」、
萩反射炉がモチーフになっている「デカ盛り反射炉丼」など

kamada_150918_3

萩の魅力をたくさんお伝えし、
あっという間の1時間10分でした。
わたしは食べてばっかりでしたが、、、(笑)

中継に関わってくださった
関係者の皆様の協力なしでは
無事に放送を終えることが出来ませんでした。
全ての方に心から感謝申し上げます。

kamada_150918_4

 

 

そして、視聴者のリクエストにお応えする
「あなたの願いかなえます」

私は娘さんを思うお母さんの願いをかなえさせていただきました。
「娘さんの誕生日と
KRYさわやかモーニングが6000回を迎えるので
一緒にお祝いしたい」ということでした。

今回、ケーキを作り誕生日のお祝いをさせていただいて
短い時間でしたが河村さん親子と一緒に過ごした時間は
本当に幸せでした。

親子の強い絆、互いを思う愛情、感謝の気持ちを忘れないこと。
私が願いをかなえる立場なのに
河村さんと恵里奈さんに多くの感動をいただき、
親と子の互いを思い合う素晴しさを教えていただきました。

 

最後には恵里奈さんからこんな素敵なプレゼントが!

kamada_150918_5

手作りの6000回放送記念プレートです。
とっても可愛い(^^)
本当に素晴らしいですね♪
番組ロゴやさわ吉が忠実に再現されていて
完成度の高さに驚かされ、
また、番組のためにプレゼントを用意してくださった
恵里奈さんの優しさに
心がとっても温かくなりました。

本当にありがとうございました。

kamada_150918_6

6000回放送記念スペシャルウィークを通して
改めて、多くの方に支えていただいて迎えられた
6000回だと実感しています。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

視聴者の皆様に信頼され、
親しみをもって見ていただける番組、
これからも山口県の朝一番の情報は
「KRYさわやかモーニング」と言っていただけるよう
正確に、丁寧に、わかりやすく、真摯に
情報をお伝えしていきたいと思います。

今後ともKRYさわやかモーニングを
宜しくお願い申し上げます。

kamada_150918_7

2015年9月18日 0 comments Read More
さわ吉とちょるる

さわ吉とちょるる

先月28日から山口市阿知須のきらら浜で行われている
第23回世界スカウトジャンボリー。
開催に併せてKRYさわやかモーニングのスタジオには
スカウトちょるるが遊びにきてくれています\(^0^)/

 

kamada_150806_1

 

さわ吉もお友達が増えて嬉しそうですね♪
そして、さわ吉もスカウトバージョンです。
今回も服は美術スタッフさんの手作り!!
忠実に再現されていますよね。
技術力の高さに感激です!!

よく見ると
帽子にはKRYさわやかモーニングのロゴも!!
細かい所まで丁寧に作られています。

 

kamada_150806_2

 

スタジオのスカウトちょるるとスカウトさわ吉が見られるのは
明日までの予定となっています。
こちらにも是非注目してみてくださいね(^^)

kamada_150806_3

2015年8月6日 0 comments Read More
スイーツワンダーランド

スイーツワンダーランド

9日の「KRYさわやかモーニング」でも紹介しましたが、
防府市地域交流センター[アスピラート]で開かれている
「渡辺おさむ展 Sweets Wonderland お菓子の遊園地」
に行ってきました(^^)/

 

会場に入ると、甘く、メルヘンな
お菓子の世界が広がっていて
すぐにフェイクスイーツアートの虜に♪♪

 

渡辺さんに作品を説明していただき
地元での開催にかける熱い思い、
渡辺さんの優しいお人柄が
作品にも表れていることが伝わってきました!

そして特別に、フェイクスイーツアートにも挑戦しましたよ!
クリーム風のペーストを絞る時も
本物の生クリームを絞っているようで楽しかったです♪
実際にお菓子を作っている感覚で夢中になりました!!

会場ではマカロン作りを体験できるので、
みなさんも是非作ってみてくださいね♪

 

「渡辺おさむ展 Sweets Wonderland お菓子の遊園地」は
今月29日(日)まで開かれています。
とっても幸せな気持ちになれる展覧会です(^^)♪

kamada_150310

2015年3月10日 0 comments Read More
KRY新春ポイントプレゼント

KRY新春ポイントプレゼント

みなさんはもうポイントを貯められましたか(^^)/?

山口放送では今週金曜日まで
新春のプレゼント企画を実施しています!

KRYさわやかモーニング、
熱血テレビ、
スクープアップやまぐちを見るとポイントが貯まり、
応募に必要なキーワードをゲットすることが出来ます\(^0^)/

今回からはKRYさわやかモーニングも
対象番組に加わりましたので
是非、ポイントを貯めてプレゼントに応募してくださいね♪

 

幸運のカギはリモコンの「dボタン」です!!

 

kamada_150107

2015年1月7日 0 comments Read More
2015年

2015年

明けましておめでとうございます。

 

kamada_150101_1

 

2015年のスタートはどんな朝を迎えられたのでしょうか。

毎朝、忙しい時間の中で
クスッと笑ったり、ハッと驚いたり、ワァと感激したり…
今年もKRYさわやかモーニングを通して
少しでもドキドキ、ワクワク、
心が温かくなりホッと落ち着ける話題や
元気が出る話題などをお届け出来ればと思います。

 

みなさんの朝一番の活力になりますように
國本キャスター、スタッフと力を合わせ
メェ~いっぱい心を込めてお伝えします。

 

kamada_150101_2

 

今年もKRYさわやかモーニングを
よろしくお願い申し上げます!

2015年1月1日 0 comments Read More