特別よ!!(〃▽〃)

2013年4月25日 カテゴリ:ブログ

今日は給料日ヽ(≧▽≦)/という所多いですよね。


お勤めしていた頃、給料日だから・・・(〃▽〃)と言って、
両親にご馳走をするのが誇らしかったし、嬉しかった!

初任給で両親にプレゼントを買いましたが、
何を贈ったか?は・・・もう忘れました!ヽ(´ー`)ノ

新入社員の方々は、初めての給料を手にされたでしょ?
親孝行はいつ出来るの?・・・今でしょ!(っ`・ω・´)っ
何か記念になるものを贈って下さい!!


頂いたメッセージに合わせて、リスナーさんには
「初任給の思い出」を訊ねました!!(o^-')b


お金を贈る人、
身につけるもの(ブラウス、シャツなど)を贈る人
旅行、ご馳走、花、アクセサリー・・・色々ありそうです。

父の日、母の日、誕生日プレゼントとも違う・・・
何か心に残る、記念になる贈り物、あなたの場合は?

竹重:
初めてのお給料は、明細書を見て全額引き出して、
そっくり両親に渡すと涙を流していました。(ー`´ー)


池内:
私たちの頃は、明細書ではなく、お金で頂いていたから、
初月給を手にして「えーっ?これだけ?」
ショックを受けたのを覚えている。(o゚д゚o/)/
最初は、丸々1ヶ月分は貰えなかったからね。
両親に贈る余裕なんてなかった。(ー`´ー)
電話で涙の報告をするだけ・・・(つд`)


でも、親は「頑張ったね!」と励ましてくれるんですよね。
たとえ少額でも、自分で働いて得たお金は特別なもの!
初めてのお給料は、大切に使った事だけは覚えています。


我が子の初月給は、有難くて有難くて・・・(人*´∀`)
仏壇に飾って拝みました!という方もいらっしゃいます。
特に、初任給は一生に一度の体験ですから・・・ねっ!!
(もっとも、最近は、すぐに辞めてしまう人も多いけど)


勤続20年、30年のご主人様は素晴らしい!!ヽ(≧▽≦)/

130425.jpg
今夜は、食卓に、ご馳走を一品加えて、花も添えて
ご主人にひと言「お疲れ様!(^з^)」と
さり気なく、感謝の気持ちを伝えて・・・
「給料日は特別よ!」を楽しく演出しましょう!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
(池内記)