KRYのブログコンテンツ

Archive for category: 未分類

長崎へ

長崎へ

今日から長崎県ロケです。
大好きなハウステンボス!

harada_151111_1

でも今回は私、
自分に余裕が無さすぎるのです(ー ー;)

何故かって?

それは、11月20日、金曜の
熱血テレビでお確かめください。

2015年11月11日 0 comments Read More
春に

春に

熱血テレビ「今夜のもう一品」コーナー、
水曜のアドバイザー河村慎吾さんと、
木曜のアドバイザー岩本みどりさんが卒業されました。

慎吾さんは丸6年。料理以外にも、いろんな場面で
素の表情が見られて楽しい水曜でした。
慎吾さん、お疲れ様でした(^ω^)

さて、木曜のみどりさん。
初登場の日も私が料理アシスタントを
つとめさせて頂いたんです。それから丸1年。
簡単に作れるレシピは非常に参考になりました。

harada_150327

白衣の似合うみどりさん。
その向かって右は山川ディレクター。
そして左が料理スタッフの村田さん。
視聴者の皆さんに伝わるように、
ひとつひとつ丁寧にコーナーを作り上げるいいチームです。
みどりさん、ありがとうございました(*^^*)

私は新年度からも、
月・火は「お昼はZENKAIラヂオな時間」、
日曜はラジオ「おはようショット!ゴルフざんまい」、
そして「熱血テレビ」リポーターとしても頑張ります。

この春から、変化のある方も変化のない方も、
桜を見上げながら軽やかな次の一歩となりますように。

2015年3月27日 0 comments Read More
フェリーに乗って♪

フェリーに乗って♪

今回の旅取材はフェリーに乗って。
harada_150213_1

到着したのは、巨大リゾート施設、大分県の杉乃井ホテルです。
harada_150213_2

どんどん新しいスポットが登場。
例えばこちらは、話題のレストランのコース料理、前菜。
harada_150213_3

そんなこんなで初日は終了。
ありの~ままの~私。怖い?
サーセン。いえ、すみません(^◇^;)
harada_150213_4

さあ、二日目。
harada_150213_5
少々、白く塗り塗りしすぎましたか。
今日も明るく楽しく元気よく行ってきますo(^▽^)o

放送は来週の水曜日、熱血テレビです。お楽しみに!

2015年2月13日 0 comments Read More
今年も!

今年も!

あけましておめでとうございます。
私は今年も初売り取材から。

harada_150105_1

並びましたよ~。何処にいるか分かります?

harada_150105_2

赤間神宮に初詣も。

harada_150105_3

清々しい気持ちになりますね。
願い事ばかりではなく、毎日に感謝しながら手を合わせました。

harada_150105_4

自撮りテクニックがなかなか身につかない私です(⌒-⌒;)

この新春の下関取材は1月5日(月)の熱血テレビで
放送する予定です。今年も嬉しいプレゼントがありますよ。
昼間は「お昼はZENKAI ラヂオな時間」を聴いて、
夕方は熱血テレビを是非ご覧ください!

2015年1月5日 0 comments Read More
夏の名残り

夏の名残り

夏の名残りです。
やっと仕上がりました。

向日葵のシーズンも過ぎました。
餌木にも季節感ですよ。

イカ釣りたい( ̄▽ ̄)

2014年9月9日 0 comments Read More
大寒みそぎ

大寒みそぎ

暖かそうですか?寒そうですか?

1月20日、大寒。朝6時過ぎ。
防府市の春日神社で大寒みそぎです。
私は超プライベート参加。(≧∇≦)

今年は特に冷え込んだような気がします。

肌を刺すような寒さ。

禊所の水際に立った時の、
足のくるぶしまで浸かる水の痛さ。

水の中で、全身で受け止める冷たさ。

水から上がった後の、濡れた白装束が
身体に張り付き体温を奪う辛さ。

それでも、空と大地と緑、
八百万の神の気をいっぱいに取り込み、
誓いをたてる充実感です。

 

だから、皆さん毎年訪れるのかもしれません。

 

こちらは「おはようショット!ゴルフざんまい」で
一緒にお喋りしているゴルファーの末田シゲミさん。
そして男性は毎年みそぎ6回の皆勤賞を目指す陽気な尾崎さん。

防府が地元の私は、この場所で同級生に会えるのも楽しみ。
彼女は4人の子の母、本人も子供達も剣道で鍛練している、
頼もしい友人です。

7時過ぎ、やっと空が白んできました。

 

心身ともにスッキリして、それぞれ仕事や学校に向かいます。

大寒みそぎは、22日まで朝は6時半、夕は18時の、
合わせて6回開催されますよ。

今年もどうか健康に、そして願いを叶えるために
努力を惜しまない自分でいられますように。

2014年1月21日 0 comments Read More
シャクナゲの花

シャクナゲの花

長門市俵山のシャクナゲの花が見頃を迎えています。

金川さんの俵山しゃくなげ園について、
今日の熱血テレビでお届け!ご覧くださいね。

2013年4月18日 0 comments Read More

今日は熱血テレビの取材。秋穂です。

海と山とみかん。

でも今日は雨に霰(アラレ)に冷たい風でした。

そんな日の腹ごしらえは…。

 

防府にある博多ラーメンさん。
とても美味しいですよ。あ、ご存知でした?
温まりましたし、元気が出ました!!

皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね。

2012年11月14日 0 comments Read More
危険なマイブーム

危険なマイブーム

この一週間ハマッているのは携帯GAME。
「ズー○ーパーDX」はパンダやライオン、
ゾウ等動物の絵を揃えるパズルゲームです。
 
ゲームといえばファミコンのスーパーマリオが最後。
そんな私が夢中になるなんて自分自身ビックリ。
子供時代のように「あと30分ね」とストップをかけてくれる人はいない。
 
思う存分ゲーム三昧!
 
いい気分転換…のはずか゛結構ストレスに。
肩が凝るし、レベル11がなかなかクリア出来ないで悔しい。
 
もう止めようカナ。
 
レベル12の壁を突破したら止めよう。
 
明日にしようカナ。
 
寝る前もう一度だけチャレンジしてみよう。
 
クリアしたら寝ようカナ。
寝るのやめよう。
 
うーん、危険なマイブーム…。何事も腹八分目がイイですよね。

2007年9月18日 Comments are Disabled Read More