KRYのブログコンテンツ

Archive for category: かおりん・ア・ラ・モード

いよいよ、マラソン

いよいよ、マラソン

いよいよ日曜日は、第48回防府読売マラソン。

私はラジオで自転車リポーター。
自転車でリポート地点を移動しながら、
選手や沿道の様子をお伝えします。

harada_171215

気合いを入れてタオルを首にかけましたが、
汗をかくのはランナーだった。
(^◇^;)

応援の仕方はさまざま。
競技場でのスタートや折り返し地点で見守るのもいいし、
防府駅を出てすぐのアスピラート前の賑わいの中もおすすめ。
35kmを過ぎて終盤地点で苦しくなった選手に
声をかけたくもありますよね。

トップ選手だけでなく
一般ランナーの懸命の走りを直に観ると元気をもらえます。

皆さん、防寒対策をしっかりして、
ラジオ実況を聴きながら沿道で応援しましょう。

選手の皆さん、
寒い一日となりそうですが、ぜひ頑張ってください!!

2017年12月15日 0 comments Read More
焼き栗のビール誕生!

焼き栗のビール誕生!

山口県を代表するブランド栗「厚保くり」(あつくり)。
その焼き栗を使ったビールが誕生したのです。
なんと、日本初なんですって!
その名も「厚保栗エール」。

harada_171213_1

山口市小鯖にある「山口地ビール」。
レストランとして人気ですが、
県内でも2ヶ所しかないクラフトビールの会社です。

harada_171213_2

向かって左から工場長の山本さん、
社長の中川さん、
ブルワー(ビール職人)の長田(おさだ)さん、
スタッフの平田さん。

harada_171213_3

麦芽のブレンドをはじめ長田さんが独自のレシピをつくり、
丁寧に熟成させ完成。
社長は、クラフトビールを通して山口県特産の良いものを、
全国に、世界にもっと紹介していきたいという
熱い思いがあります。

harada_171213_4

私も飲ませていただきました!

豊かな焼き栗の味わいと香りがしっかり付いています。
苦味も際立ち、大人の贅沢なビールという感じ。麦100%。
濾過、熱処理をしていない、生ビールの瓶詰め。
ただし栗が入っているので発泡酒扱いではあります。

そして、出来上がったばかりのビールを持って、
もともとの焼き栗を作っているお店、
美祢市のマロンファームへ。

harada_171213_5

北田さんと工場長の森崎さん。
200kgの焼き栗を作り、皮を剥いた苦労も思い出しながら、
新しい魅力となったことを非常に喜んでいらっしゃいました。
森崎さんが試飲して「うんまい!」
(*≧∀≦*)

harada_171213_6

今日(12/13)から山口地ビールで店頭販売されています。
税込600円。そのうち各地のお店にお目見えするかもしれません。

harada_171213_7

ちなみに、ちなみに、実は高校時代の同級生です。

2017年12月13日 0 comments Read More
レノファ山口、スタジオ生出演!

レノファ山口、スタジオ生出演!

先週金曜日の熱血テレビは「Moreレノファスペシャル」。
サッカーJ2、レノファ山口の佐藤健太郎選手、
福元洋平選手、村上昌謙(まさあき)選手の3人が
スタジオにお越しくださいました!

harada_171204_1

佐藤さんは、攻守の舵取り役、ボランチ。
優しく的確なスルーパスは美しいです。
テレビ本番では髪型も眉毛も、
メイクさんにかかるといつもと違って、これもさらに素敵。

harada_171204_2

福元さんは、守備の要としてディフェンスラインを統率。
しかも今年8月の大分戦では、ヘディングで得点しました!
生放送でも表情豊かで、一番リラックスしていたかも。

harada_171204_3

村上さんは、ゴールキーパー。
シーズン終盤もビッグセーブを連発した守護神は、
サポーターの間で村”神様”と呼ばれているとか。
スタジオでも愛されいじられキャラ全開でした。
harada_171204_4

来年もレノファ山口に期待しながら、
盛り上がりましょうo(^o^)o

2017年12月4日 0 comments Read More
ボートレース徳山も!!

ボートレース徳山も!!

去る12/23からの4日間、ボートレース徳山で行われた
「ROKU徳山 オープン記念イベント」に、
私、原田かおりもボートレースラジオガールズとして
参加してきました!

harada_171130_1

10月に出来上がったばかりの新中央スタンド。

harada_171130_2

この中にあるのが、地域のイベントなどでも利用できる
特別観覧施設「ROKU」。見晴らしも良いのです。

harada_171130_3
harada_171130_4

イベント1日目は
「かじえりスペシャルまねメイクセミナー」。
真似メイクでもお馴染みの梶恵理子さんによるメイク講座。
私も仕事以上に、食い入るように・・・
そりゃ、そうなっちゃいますよねぇ(*≧∀≦*)

harada_171130_5
harada_171130_6

かじえりさん、可愛すぎ!
そして素晴らしい美の職人です!!
普段使いできる真似メイクがモットーということで、
いろいろ学びました。

harada_171130_7

2日目は「ドラゴンゲート  スペシャル観戦ツアー」。
プロレス団体ドラゴンゲートの望月成晃(まさあき)選手と
ドラゴン・キッド選手の面白さ炸裂トークの時間と、
一緒にボートレースも観戦しました!
harada_171130_8
harada_171130_9

私が参加できたのはここまでですが、楽しかったなあ~。
メイクもプロレスも、心が躍りっぱなしでした(*´∀`)♪

ちなみに3日目は、
山口県出身の人気バイオリニスト末延麻祐子さんの
「ラグジュアルコンサート」、ケーキバイキングとともに。

harada_171130_10

4日目は「プロ野球クライマックストーク」
アンガールズ山根良顕さん、
元広島東洋カープ木下富雄さん、
KRY山口放送の高橋裕アナウンサーによるトークショー。

harada_171130_11

ここでしか、この組み合わせでしか聞けない話が
いっぱいだったとか。

harada_171130_12

4日とも、参加された皆さんは
ボートレースにも非常に興味を持っていただいた様でしたよ。

「ROKU徳山」は地域開放型。
ボートレース徳山は新しくなって、
ますます人が集う場所になりそうです!

2017年11月30日 0 comments Read More
ボートレース下関!

ボートレース下関!

日曜日の夜、ボートレース下関で
「SG第20回チャレンジカップ」優勝戦の
ラジオ番組に出演しました!

harada_171128_1

下関は春からナイターレース。
照明に照らされキラキラ輝いて綺麗です。

harada_171128_2

実況は文化放送の
槙嶋範彦(まきしま・のりひこ)アナウンサー(右)、
今回はディレクターの松島茂アナウンサー(中央)。
ボートレースの他にも競馬、箱根駅伝、野球の中継で
声を聴いていらっしゃると思います。

harada_171128_3

詳しくはボートレースラジオガールズのHPをご覧ください。
山口放送HPのラジオのページから入れますよ(^∇^)

2017年11月28日 0 comments Read More
ゴルフに夢中な女性たちですよ(*’▽’*)

ゴルフに夢中な女性たちですよ(*’▽’*)

髪と気持ちを振り乱して走り回った後、
なーんてとても思えないでしょ!?カメラさんに感謝。

harada_171124_1

去る10/27、宇部72カントリークラブ・江畑池コース。
文句なしの晴れです。

harada_171124_2

一緒にラウンドしたのは中村衣里アナ、
西山幸子さん、橋村千津子さん。
初対面のお二人ともすぐ仲良くなれて、
とてもとても楽しかったなぁ。

私の苦々しいプレーは別にして(泣)

harada_171124_3

今回もゲストは岩国市出身の藤井かすみプロ。
いつお会いしてもカッコイイのです。

harada_171124_4

進行は成田アナ、リポートは力石アナ。
そして今回はなぜかこのポーズo(^-^)o

harada_171124_5

いよいよ明日、11/25(土曜)13時から
「YMFG保険ひろばカップ
KRYレディース・チャリティーゴルフ2017」放送です。
140人以上のゴルフに夢中な女性たちの奮闘ぶり、
是非ご覧くださいね。

harada_171124_6

ああ、ゴルフ後の甘いもの、癒される~!!

2017年11月24日 0 comments Read More
光の王国に天空カフェ出現

光の王国に天空カフェ出現

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行ってきました!
今回もご案内はハウステンボスの富田和康(カズヨシ)さん。
くるくるっピタッのターンも出ましたし、
濃い味キャラがかなり楽しいです。

harada_171117_1

場内は美しいヨーロッパの街並み、
沢山のアトラクションや様々な仕掛け。
クリスマスのイベントも盛り上がっていますよ。

harada_171117_2
harada_171117_3

日暮れも、街は素敵な表情を見せます。

harada_171117_4

さあ、辺りが暗くなると、光の王国!!
1300万球を超えるイルミネーションが煌きます。
harada_171117_5

今年初めて登場したのは、光の天空カフェ。
光の滝の目の前、写真右手の四角い建物です。

harada_171117_6

ここに上がると、
なんと壁も床もテーブルとイスも透明(≧∇≦)
イルミネーションに包み込まれて不思議な感覚を覚えます。
うっとり~。

harada_171117_7

熱血テレビではチーズフォンデュ専門店や
VRアトラクションもご紹介しました。
伊万里牛をチーズフォンデュする
スペシャルな味は大好きでしたし、
VR(バーチャルリアリティ)は種類も豊富で大興奮でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))♪

harada_171117_8

昼も夜も盛りだくさん。
家族や友人、大好きな人と一緒にお出かけ下さい。

2017年11月17日 0 comments Read More
北海道は美味しい!

北海道は美味しい!

山口井筒屋では「秋の北海道物産展」開催中です。
昨日、熱血テレビの生中継でお伝えしました!

harada_171109_1

大幸フーズさんは、今回も大盤振る舞い!
大将、太っ腹です(*^▽^*)
オリジナル新商品の「紅鮭生茶漬け」も美味しかった~。

harada_171109_2

その勢いに負けてはならぬ~、
と「塩ホルモン」(旭川・炭や)。
あ、後ろにもうお一方、「北海おこわ」の札幌雪だるまさん。

harada_171109_3

好きです、(//∇//)
「サッポロカラメリゼくりりんかぼちゃ」という
ベイクドチーズケーキ。(札幌・ミセスニューヨーク)
南瓜くりりん、なんと糖度20度ですって。

harada_171109_4

これも大好きです(〃ω〃)
リピーターが非常に多い
「チョコモンブラン」(札幌・ろまん亭)

harada_171109_5

山口井筒屋のバイヤー鶴我さんには、
今回も大変お世話になりました。
一緒にいらっしゃる明るーい皆さんは、
松前漬けや塩辛の老舗、函館の布目さんです。

harada_171109_6

たまには自分へのご褒美に。
11月13日(月)まで、お楽しみいただけますよ。

2017年11月9日 0 comments Read More
防府の祭りといえば

防府の祭りといえば

11月といえば、防府天満宮の御神幸祭(ごじんこうさい)。
今年なんと、第1014回です。

山口放送に、権禰宜の一木(いちき)さんと、
お世話人の氏子総代の皆さんがいらっしゃいました。
朝のラジオには、総代まとめ役の宇野さんも出演されましたよ。

harada_171108

防府生まれ防府育ちの私は、もちろん気持ちが高まります!
一応、おんな神輿の経験者ですから、そんなポーズで。

通称、裸坊祭(はだかぼうまつり)。
11月25日(土)午後6時、御発輦(ごはつれん)。
5000人の兄弟わっしょいの声が響くと、冬が来ます。
貴方も一度お出かけになりませんか?

2017年11月8日 0 comments Read More
強風で(>_<)

強風で(>_<)

11/4(土曜)、フィッシングパーク光です。
白波が立つほどの北西の風。

harada_171106_1

第19回KRY親子釣り大会は、
時折10m以上の突風も吹く強風の為、中止となりました。
残念(T ^ T)

釣り道具が当たる抽選会だけは行い解散、
各自、風の当たらない波止場などを
探してみるとおっしゃっていました。
各地から楽しみに集まって下さった皆様、
ありがとうございました。
次のチャンスに是非またご参加をお待ちしています。

harada_171106_2

大会を長年サポートしてくださっている、
山口県釣り団体協議会の皆さん。
資源保護の放流活動や環境美化活動にも
取り組んでおられます。お世話になりました。

魚釣りは的確な判断が必要。安全第一で参りましょう。
そして、波止場でも救命胴衣をつけましょうね!!

2017年11月6日 0 comments Read More