玄関で整理収納

| 0 comments

皆さん、大掃除はかどっていますか?

大掃除は必要ない(*^^*)
というのは、整理収納アドバイザー
「クオリティオブライフ石橋」の石橋陽子さん。

普段から片付けていると、
寒い時期に改めて大掃除する必要はないんですって。

確かに!

ま、それは来年の目標にして…(^^)

今回のテーマは「玄関の整理収納」

お客様をお迎えする場所です。
せめてここだけでもスッキリさせたい!

でも玄関って靴だけじゃなく、
置いておくと便利な物って一杯あるんですよね。

例えば…
雨の日セット(カッパや靴下、タオル、ビニール袋)
靴のお手入れセット
ハンカチ、ティッシュのセット
毎日持って出る冬のお出かけセット
(マスク、カイロ、ハンドクリームなど)
草取りセット
印鑑や宅配便用のガムテープやはさみ
季節ごとの玄関の飾り

…こんなにある(@_@)

使う時にいちいち探していたらストレスがたまります。

 

そこで!
そのセットごとにカゴに入れて、
靴箱や玄関クローゼットに入れておけば一目瞭然!

それも手前が低くなっているカゴなら
中が取り出しやすいし、
161217_1

同じタイプのカゴをそろえると
クローゼットの中も美しい(*≧∀≦*)

 

だいたい毎日何か探している私ですが…(^^;
これで朝、慌てなくて済みそうです♪
161217_8

☆青木京子☆