けんちゃん先生

| 0 comments

ゲストは、管理栄養士 けんちゃん先生こと、嘉村健志さん。
200229

福岡と山口で、初心者向けの料理教室を開いています。

春は料理教室の申し込みも多いんですって。
やっぱり、春って何かにチャレンジしたくなったり、
新しい生活が始まる方もいらっしゃいますよね。

 

そこで…
始めて料理を始めたい!という方の為に、
まず調理道具は何から揃えたらいいか、教えていただきました。

包丁やまな板、鍋などはもちろんですが、
使って欲しいのは、計量スプーンと計量カップ!

料理上手な方のように、
計らず作るようになりたい方も多いと思いますが、
まずはしっかり計って味を決めてその味を覚えてから、
味を少しずつ変えていったらいいそうです。
その方が失敗がないですもんね(*^^*)まずは、基本からですね。

そこで、今回教えていただいた簡単レシピは
「タンドリーチキン」

材料、鶏もも肉と市販のカレールーと辛めのキムチのみ!

それも鶏もも肉を細かく刻んだカレールーとキムチに
30分~2時間、余裕がある時は一晩漬けて焼くだけ。
キムチの乳酸菌で鶏肉が柔らかくなるそうです♪

 

一つずつ出来るようになると嬉しいし楽しいですよねo(^o^)o

私も作るぞ~!!

☆青木京子☆

 

最後に私力石から。
ハッピーパラダイスを担当させていただいて約11か月。
短い間でしたが、お聴きいただきありがとうございました。
毎週いらっしゃるゲストの方との出会いが
私の質素な生活を豊かにしてくれました。
そして何よりも人としての幅がひろがりました。
この番組を担当出来たことに感謝しています!
私は一旦アナウンス職を離れますが、番組は続きます。
来週からは青木さんと藤澤アナウンサーのコンビ!
どうぞお楽しみに!!

皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお耳にかかりましょう!

あなたの週末がハッピーでパラダイスになりますように!!

力石舜久