発芽野菜スプラウト ご存じ?!

| 0 comments

栄養価が高い事で今注目のお野菜、
スプラウトをご紹介しました。

スプラウトとは芽が出た直後の新芽の事。

カイワレもスプラウトなんですね!

今回、
「ブロッコリー」
「レッドキャベツ」
「マスタード」
「クレス」のスプラウトを用意してもらい試食!
170826_1

私達初めて食べました(*^^*)

 

それぞれ味の特徴があって、
優しい甘味のものもあれば、驚くものも!
例えばマスタードは、まさに!辛子風味。
ちょっとピリッとします!
さらにクレスは、わさびのような辛味があって、
鼻にツーンと抜ける感じ!

どれもシャキシャキとした食感がよく、
サラダだけじゃなく、いろんなお料理に合いそう(^^)

 

そんなスプラウトを育ててらっしゃるのが、
広島市に本社がある株式会社村上農園。
代表取締役社長の村上清貴さんに
お越し頂きました。(^_^)v
170826_2

村上さんは、周南市ご出身。

大学卒業後リクルートで10年間勤務した後に、
親族がやってらっしゃった村上農園に入社されたそうです。

 

そして今、スプラウトのパイオニアと
呼ばれるようになられたわけですが…。

スプラウト開発のきっかけは!

色々なドラマもあり、
少し長い話になりますので(^.^)
また来月詳しくお聞きします!

 

☆青木京子☆