魅惑のピクルス

| 0 comments

ピクルスって色んな味があるんですね~(◎o◎)

萩市の野菜を盛り上げようと、
ピクルスのお店を山口市に構える
「萩野菜ピクルス」代表 椋木章雄さん、
ゲストにお迎えしました。
170408

 

萩市出身で、東京で10年間テレビ制作の仕事をし、
起業の夢を叶えるために萩にUターン。
道の駅 萩しーまーとで働くなかで、
農家の人達が規格外の野菜を無駄にしたくない
という話をきいてピクルスにする事に。

一年間のピクルス修行の末、ついに山口市にお店をオープン!

ピクルスのイメージを一新する
色んな種類のピクルスを販売していて、
グッドデザイン賞を受賞した瓶のデザインもオシャレで、
とっても人気なんです(*^O^*)

昆布出汁の季節の野菜和風ピクルスや、
大根と梅と柚のピクルス、
プチトマトを蜂蜜とリンゴ酢で漬けたピクルス、
紫いもとバニラビーンズのお菓子のようなピクルスまで!!

 

どんな味か想像出来ます?(^w^)

是非ホームページでチェックしてみて下さいね(^^)/

 

さて、
今月から月一回開催企画
「ランチタイム・トピック みんなでワイワイ」を始めます!

テーマに沿ったメッセージを募集して
みんなとワイワイしようという企画。

今月のテーマは
「幸せな朝ごはん テンションの上がる昼ごはん」

メッセージをお寄せ頂いた方の中から抽選で一名様に、
萩野菜ピクルスをプレゼント致します!

皆さんからの美味しい朝ごはん、昼ごはん話、
お待ちしています!

☆青木京子☆