KRYのブログコンテンツ

Archive for category: 青木京子の何気ない一日

忘年会シーズン到来

忘年会シーズン到来

今年も忘年会シーズンに突入!

食べるものに貪欲な皆さんの会に呼んで頂きました♪
aoki_171215_1

となると、美味しいお料理がズラリ☆ミ
aoki_171215_2

aoki_171215_3

aoki_171215_4

aoki_171215_5

aoki_171215_6

沢山ありすぎて載せきれない~(* ̄∇ ̄*)

話の内容も美味しいお店を教えてもらったり
料理の写真の撮り方などなど。

 

大満喫~~(*≧∀≦*)

2017年12月15日 0 comments Read More
初キャンプ!

初キャンプ!

初めてのキャンプ!
が、山口放送前庭とは(*^^*)

中四国ライブネット 山口発
『実は旬 秋冬キャンプのススメ』
成田&青木でお届けしました。

虫が嫌い…
暑いの寒いのイヤ…

なんて言っていたら、
オファー頂きました(^-^;

 

でも、いつもの山口放送前庭がすごい事に!
aoki_171124_1

この人もヤル気満々(°▽°)
aoki_171124_2

私もいきなりテンションMax♪

 

燻製を作ったり、ピザを焼いたり、
aoki_171124_3
ハンモックブランコに乗ったり、
aoki_171124_4
寝袋に入ってみたり、
aoki_171124_5

aoki_171124_6

コーヒーも豆から挽いて入れたり
(なんでそんな面倒くさい事をなんて言ってごめんなさい!)

すごく楽しかった~(*≧∀≦*)

 

キャンプの楽しさを教えて頂いたのは、
深坂自然の森 所長の井上桂さん。
aoki_171124_7

ぐーんと冷え込んだ日でしたが、
虫もいなくて、
星も綺麗で、
楽しすぎて♪全然寒くなかったです♪
aoki_171124_8

番組の途中で呼び掛けたのに、
遊びに来てくれたリスナーの皆さん。
そして私物のテントやハンモック、
イスやテーブルなど用意してくれたスタッフ。
有難うございます!!!

 

皆さんもキャンプ、行きたくなりました?(^^)/

2017年11月24日 0 comments Read More
あえて寄りたい!

あえて寄りたい!

ドライブ旅大好き竹重アナと、
温泉大好き青木でお届けしました中四国ライブネット。
テーマは
「あえて寄りたい!
中四国オススメサービスエリア・パーキングエリア」

西日本高速道路サービスホールディングスから
SA.PAのエキスパート 吉松理司さん、藤崎裕惠さんを
お迎えして、SA.PAの豆知識など教えて頂きました。
aoki_171017

更にスタジオからだけじゃなく、
中四国各局のリポーターも各地のSA.PAを総力取材!

どれも美味しそうでしたね~(*≧∀≦*)

もちろん!山口県からも。
美東SAにお邪魔したのは中村えりアナ。
美東ちゃんぽんや美東ごぼううどんは、
何度も食べた事があるんですが、
薩長同盟ハンバーグと彩り野菜DONは食べた事ない!
これはまた行かなくては♪

 

この日私は、午前中美祢市でイベントに参加。
高速道路を使って行ったんですが、
雨の為事故で通行止めの箇所もありました。
ネクスコの交通情報、参考になりました(^-^)

帰りは佐波川SAのシャワーステーションで
マッサージチェアで癒されスタジオへ(^^)/

今や休憩するだけじゃなく、
そこを目的地にするくらい魅力満載のSA.PA。

さあ皆さん!
どこに出掛けますか?

2017年10月17日 0 comments Read More
LALALA秋まつり♪

LALALA秋まつり♪

KRY秋まつり、
日差しの強い中、沢山の方にお越し頂き有難うございます。

お陰さまで私の青木ドームも大活躍でした(*^^*)

控えテントの中も熱気にあふれ、
aoki_171013_1

ステージでも紫外線がビシバシ。
日曜日のラジオの特番では出演者の眉間にだんだんシワが…

あ、私の座った所はずっと日陰でした(*^^*)

私はおはようKRYチームで特番に出場!
山本恭子さんとミュージカル『LALALAND』を披露。

aoki_171013_2
ラジオでは伝わりにくかったかもしれませんが、
踊りも披露(*^.^*)

いかがでしたか?
濃かったですか?
やってる私達はすごく楽しかったです(^-^)

 

こんな私達ですが…
これからも宜しくお願いします!
aoki_171013_3

2017年10月13日 0 comments Read More
バイク!

バイク!

いざ!
aoki_170921_1

とおー!
aoki_170921_2

バイク初体験です(*^^*)
aoki_170921_3

この模様は9月23日放送の『ナビすた!』で(^^)/

あ、
二輪免許もってなかった(*^.^*)

2017年9月21日 0 comments Read More
親子手作りラジオ教室

親子手作りラジオ教室

24時間テレビ協賛イベント
「まちのみんなのJAバンクやまぐちブレゼンツ
夏休み親子手作りラジオ教室」が開催されました。
aoki_170905_1

今年もたくさんの方に応募頂きました。

ラジオをきく習慣のない子供たちもいたんですが、
自分で作ったラジオから声がきこえてくると、
すごく盛り上がっていました(*≧∀≦*)
見ている私も嬉しい!!

 

そして紙パックに好きなイラストを描いていくんですが、
見ていて楽しくなるイラストが一杯!

家族の似顔絵や夏休みに行った海、水族館、花火…
夏の想い出だけでなく、大好きな宇宙までも!

夢あふれるラジオですねo(^o^)o

 

長井アナのラジオリポートの時に、
三姉妹として一緒に出演して頂いたご家族です♪
aoki_170905_2

お邪魔しました(*^.^*)

2017年9月5日 0 comments Read More
中四国ライブネット

中四国ライブネット

今回は、
「山口発 これでいいのか?地方創生~ローカル復活大作戦」

最近うちのまち、元気がない、
シャッターが閉まったお店が増えた、
なんて感じた事、ないですか?

 

地方創生ってどんなものなのか、
具体的にどんな事が行われているのか、などなど、
賑やかにお届けしました。

 

スタジオのお相手は高橋裕&青木京子。
山口市からのリポートは中村衣里。

ゲストは、山口大学大学院教授 稲葉和也先生。
阿武町役場まちづくり推進課の職員で
ABUウォーターボーイズの石田雄一さん。
作家の室積光さん。

なんと地元愛にあふれた皆さん(^^)/
aoki_170818_1

みんなでよくしゃべりましたね~!
aoki_170818_2

これでもまだ話したいことが一杯!
番組終了後も、まだまだみんなでしゃべってました(*^^*)

 

こうしてみんなで話ながら自分達のまちの事を考えていると、
当たり前と思っていた風景が意外と自慢出来る事だったり、
知らなかったまちの歴史など、色々と出て来ますよね。

まずは自分達のまちの事を知って好きになる事ですよね。

あとはアイデア次第でまちも変わるかも!

 

皆さんの住むまちはいかがですか?

 

というか…
スタジオで石田さんの海パン一丁も
最後には当たり前の風景に…♪
aoki_170818_3

2017年8月18日 0 comments Read More
金魚ちょうちん

金魚ちょうちん

金魚ちょうちん祭り協賛のお茶席です。
aoki_170804_2

aoki_170804_1

暑い中、たくさんの方にお越し頂きました(^^)

 

この日は金魚ちょうちん点灯式もあり、
白壁の通りは大にぎわい。
aoki_170804_3

 

暗くなると、いい雰囲気です♪
aoki_170804_4

いつも歩いている白壁の町並みと違う顔が見られますよ♪

 

本祭りは8/13(日)だそうです。

2017年8月4日 0 comments Read More
徳山夏まつり!

徳山夏まつり!

今年も長井アナと徳山夏まつりの司会です(^^)/

毎年浴衣を着ての司会で楽しみにしているんです(*^^*)
aoki_170731_1

 

今年も地元企業のお神輿の競演があり、盛り上がりました!
市長賞、議長賞、会頭賞目指して
色んな趣向凝らしたパフォーマンスで、
年々華やかになっています。
今年も見ごたえがありました~。

ただ、今年は途中で急な雨となり、お神輿が中断。
雨が上がるまで待って頂いた皆さん、
本当に有難うございました!

おかげで賑やかに夏を感じる事が出来ました~\(^o^)/

 

浴衣で来ていた侑奈ちゃんと♪
aoki_170731_2

皆さんも浴衣でお出掛けされました?(^-^)

2017年7月31日 0 comments Read More
大内塗り

大内塗り

今度は大内塗り体験です。

中村民芸社の中村理恵さんに
大内塗りの歴史のお話などをお聞きした後、
aoki_170705_1

いざ体験(^^)/

 

菓子切りに、
漆を塗って金箔を貼ります。
aoki_170705_2

つい厚塗りになってしまいます(^^;

え?
お化粧も厚塗り?(-_-#)

 

 

でもなんだかとってもキレイに出来た気が♪
aoki_170705_3

萩焼もそうですが、
せっかく山口県に素晴らしい文化があるので、
私達も実際に体験して色んな方に広めていきたいですね。

2017年7月5日 0 comments Read More